ミカドうたまつり♪ | 若狭さち Official Blog

若狭さち Official Blog

~民謡ユニットNeoBallad Vocal 若狭さちのBlog ~

本日はミカド天風総合連合会の71回目のうたまつりを観にサンピアン川崎へ

いつもお世話になっている大好きなミカド香奈子さんと
{CD26FC2D-E849-4416-94E8-FBD70840BCBE}
家元代行として笛に太鼓に三味線に大活躍の香奈子さん

お客様もご一緒にのコーナーでははじめて客席でのご参加が叶ったそうで(いつもは舞台で演奏をしていてうらやましかったとかw)とても楽しそうになさっていてみんなも笑顔に
{E79046F1-EAA9-482C-AFEA-D814FDE188C8}
手にはかわいい募金箱。今年も6月に福島に義援金を届けてくださいます 

私も行きたーい(笑)

手踊りをいれた花笠音頭やソーラン節もあって楽しかったです

お母様のミカド天風お家元のはな舞台は、今年も素晴らしくてうっとり。。
なんて美しいんでしょう。

これは観ないと損です!

香奈子さんのお嬢さんもとても踊りがお上手で可愛らしい
{20A33F0D-1417-4CE1-89D7-AA38206EFADF}
息子さんも尺八で、ご主人はカメラマンで正にご家族総出のイベント

ゲストは清野明子さん、小野田浩二さん、杉渕薫さん、小山みつなさん、剣持雄介さん、内山みゆきさん、丹山範雄さん、早坂光枝さんと大変豪華で勉強させていただきました
{E33955CC-1722-4721-A9D2-504569959DC4}
親子共演の白戸知也さんの三味線と白戸久雄さんの歌声も感動的でした。

浜崎舞衣さん、一越和城さんの舞にも魅了されました

満員のお客様と錚々たる方がご出演なさって今年も大盛況だったうたまつり。

お家元や香奈子さんのお人柄の良さや人望の厚さを物語っていました。

大盛況、おめでとうございました

また来年もぜひお伺いできたらと思います
{8B26CB6C-3A9E-47FB-804D-7AA8149F6765}
NeoBalladも呼ばれる日が来ますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

邪道すぎるからムリかしら(笑)

そんな我々の次回のライブにはギターの夢時さんがご参加くださることが決定しました
{D5130E47-8FC7-446A-8E22-135367FD26C3}
上領さんのドラム&夢時さんのエレキギターというスペシャルな洋楽器編成でのNeoBallad!

村岡さんはじめ対バンさんもとてもオススメなイベントです^_^

ぜひお見逃しなくー☆

Live Information 
●2017年4月26日(水)外苑前・HEAVEN青山 やもとなおこ&カホン村岡企画『KAKINE』 

港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル地下2F
【出演】やもとなおこ/村岡広司/セクシーパンサー/ALLaNHiLLZ/NeoBallad【Guest】Guitar:夢時(HOLLOWGRAM,eStrial)
【時間】開場18:30 開演19:00 

※NeoBalladは19:50~20:20出演予定
【料金】前売 2,800円/当日 3,300円(+1Drink別)
 

●2017年5月1日(月)山口・防府天満宮 幸せますウィーク『お茶と灯りのコンサート』 

防府市松崎町14-1 防府天満宮 茶室「芳松庵」
【時間】18:00~19:00【拝観券】500円(お抹茶拝服付)
茶室「芳松庵」を夜間特別開放。大石段に「花回廊」を実施。幻想空間での演奏をお愉しみください。 イベント詳細
【主催】千年のまちほうふ“幸せますウィーク”実行委員会【後援】防府市