KAKINEを越えて☆ | 若狭さち Official Blog

若狭さち Official Blog

~民謡ユニットNeoBallad Vocal 若狭さちのBlog ~

昨夜はHEAVEN青山でやもとなおこさん、村岡広司さん主催イベント『KAKINE』でした

〜音楽で垣根を越えていこう〜

というお二人の想いに共鳴し、ジャンルを超えて素晴らしいアーティストさん達が集まって、とってもホットなイベントになりました


カホン奏者、村岡さんとは2009年の主催イベントにゲスト出演して以来の再会だそうで。
月日が経つのって早いですね(^^;

変わらぬ笑顔で安心しました
{1911EE5E-2228-4E08-8581-758D3A58A2EC}
NeoBalladを気にかけてくれていて、
「ようやくこれだ!というイベントが決まったので」と真っ先にオファーをくださって嬉しかったです

お誘いくださりありがとうございました

対バンの双子デュオALLaNHiLLZさんは楽屋でもムードメーカーで最後までイベントを盛り上げてくださいました

リハで『KAKINE』ソングを聴いて、「この日の為に作ったんですか?」と伺ったら即興だから同じのは二度とできないとのこと!

双子だから次に相手がどうくるかわかるから成せる技だそうですが、感動ものの完成度の高さで驚愕
仲良しイケメン双子、色々ズルい(笑)

弟さんの匡さんと♪
{8DB9B9D6-09F8-4BA2-BDB2-CF5FBC6FA90C}
お兄さんの匠さんと村岡さんと♪
そっくりですね〜
{C2BBD2C8-FF38-4EE1-B8DD-CDD2A53BC91E}
そして、NeoBalladライブは夢時さんをゲストにお迎えしてロック色強めな選曲でお届けしました
{84A53F17-6670-4B8A-8776-CC8008BB1C0B}
セットリスト:
大漁歌い込み〜斎太郎節〜
三条凧ばやし
ソーラン節
炭坑節
新島大漁節
秋田音頭
秋田大黒舞
{BA6E77EA-131F-4E31-A4CE-A486A46CC8CE}
新島大漁節の上領さんのドラムが凄いジャズってて、終わってから「よく歌えたね^ ^」と。。
{8D301B21-44F9-4FCA-BC70-D5E7A02AF2E0}
私も垣根を越えられたということで良いでしょうか?(笑)

夢時さんのギターに上領さんのドラム、で民謡w

はじめてご覧いただいた方から「衝撃的でした」「はじめての感覚でした」とたくさんお声がけいただきました。

宮城からお見えになっていたお客様が、
「大漁歌い込みでヘドバンしたのはじめてです!」とCDをご購入くださり嬉しかったです

やっぱり夢時さんのギターは最高ですね〜!
テンションあがります^ ^

ご参加くださりありがとうございました

インディーズ界のフェニックス、
結成20年のパンクロックバンド セクシーパンサーさんの凄まじいパフォーマンスはツボでした
{B68B5F55-2D53-47DB-80AB-B886758E02D8}
とにかく楽しかった&かっこよかったです
皆さん踊ってて超盛り上がりました^ ^

そして、主催のやもとなおこさんと村岡さん♪
{BC3F0302-6678-4DDF-883A-373815D0CD97}
久しぶりに拝見した村岡さんのカホンはパワーアップしていて目を奪われましたし、シンガーソングライターのやもとさんの歌詞は独特のハスキーボイスと相まってとても胸に響きました。

やもとさんと
{07D2B08C-3128-4785-AA06-45E764440890}
まさにアーティストもお客さんも『KAKINE』を超えて一体となれた楽しい夜でした♪
{8689F48D-998F-4F10-B4C0-8C2E0D5E1CDD}
たくさんのご来場ありがとうございました

素晴らしい試みで、刺激を受けました。
またぜひご一緒したいです

次回は山口へ

Live Information 
●2017年5月1日(月)山口・防府天満宮 幸せますウィーク『お茶と灯りのコンサート』 

【場所】山口県防府市松崎町14-1 防府天満宮 茶室「芳松庵」
【時間】18:00~19:00【拝観券】500円(お抹茶拝服付)
茶室「芳松庵」を夜間特別開放。大石段に「花回廊」を実施。幻想空間での演奏をお愉しみください。 イベント詳細


●2017年5月5日(金)お台場・フジテレビ『みちのく&熊本フェス2017』 

【出演時間】14:00~14:30 ✴︎観覧無料✴︎
イベント詳細
 

●2017年5月14日(日)四ツ谷・四谷Honey Burst『FELINE FEELING』 

※19:40~20:10出演予定
【Guest】翔乃流師範 翔慎之介(舞踊家)
 

●2017年5月28日(日)宮城・南三陸さんさん商店街『復興支援コンサート Neo Japanesque』 

南三陸さんさん商店街ACCESS
【出演】NeoBallad/寂空-Jack-(津軽三味線)
【開演】14:00~15:00 ✴︎観覧無料✴︎


※各ライブのご予約はneoballad@gmail.com にて承っております。