半年ぶりの検査へ | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

お久しぶりです。

朝晩、体感では真冬の札幌です。

(一人で家にいると暖房をケチるので、寒いのさー)


さて…

明後日、水曜日は半年ぶりに千葉でCTとMRIの検査です。

恒例の腸管フラッシュをするために、昨夜は20時にラキソベロンを30滴。

最近は、早く終わらせたいのでフラッシュする前日は絶食して、なんならその前も食事は軽くしておきます。


今回はラキソを25滴から30滴に増やしたので、ものの1時間くらいで終了しました。

以前は、直前までしっかり食べて、ラキソ25滴で終了するまでにだいたい半日はかかっていたのですが、そんなに時間かけられない!

何回もやってると、要領も良くなるようで…ニヒヒ


千葉は明後日なのでまだ丸一日あるわけです。

お腹すいた…

今までになく、お腹すいてるし。

キャラメルと暖かい飲み物で凌いでますが、これなら前日でも良かったヨ笑い泣きアセアセ

でも食べるわけにはいかんので、ひたすら我慢です。


さて、本日は家人の帰宅が遅く、しかも晩ご飯不要なので、ひたすら編み物しています。

座りっぱで編んでます。

そしたから、お尻が痛い…左の(夫曰く)ケツっペタが痛い。

それくらい座ってますチュー

ダメじゃんねぇ…


私、普段はテレビもつけないし、何か作業をする時も音が無くても平気な人間なので、今日も特別音楽を聴いたりせずに、ひたすら黙々と編んでいたのですが、ふと

「ラジオって聴いてないなぁ」

と思い、災害時用のラジオをつけてみたのです。

そしたら、なんだか…

懐かしかった

スマホのアプリでもラジオは聴けますが、あんなにクリアな音じゃなくて、なんていうかザラザラした感じの音ですよね、ラジオって。


で、今も聴いています。

そうそう、千葉へ行くときには関東道を車で行くのですが、その時は、なぜか必ず東京FM(笑)

なんだか、とりとめのない内容ですみませんアセアセ