昔の味がした | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

日曜日に、息子が友人と一緒に彼の実家へ行きました。

ご実家は、大きな農場をやっています。

農家さん、というにはスケールが大きいポーン

牛、馬、鶏を飼っていて、お米も野菜も作っていて、ガソリン?軽油?を給油する設備もあるとか。


息子はたまに、そちらへ手伝いがてら息抜きさせてもらいに行きます。

今回はじゃがいもの収穫のお手伝い。

そして、じゃがいもとトマトをいただいて来ました。



箱にびっしり!

美味しそうで、たまらず一つパクっ!

もう、昔のトマトの匂い、味でした。

結局3つも食べちゃいました。

トマトの木(?)で熟したので、とっても甘くて美味しい‼️

こんなに美味しいトマトは本当に久しぶりです。


美味しいトマトがあると、必ず作るものがあります。

トマトのサンドイッチです。

簡単なんですけどね。

サンドイッチ用のパン(私は5枚切りや6枚切りを無理やり半分に薄く切りますニヒヒ)

トマトは7ミリ〜1センチの少し厚めに輪切り。

パンを半分に切って、片方に柔らかくしたバター、片方にはマヨネーズを塗って、トマトを挟むだけです。

バターもマヨネーズも薄くね。


これが今日の朝ごはんでしたデレデレ

私はお昼もこれでした。

とても美味しいので、トマトソースにはしたくないなぁ。

頑張って、食べよう。うん。


さて、息子。

これからしばらくは、家のそばで仕事なので、お昼は帰ってきて家で食べるそうです。

マジかぁー。

今日は、トマトとベーコンのパスタ。

「え〜滝汗」と思いつつも、ちょっぴり嬉しい母です。