楽しみですー | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

とてもご無沙汰している、お友達2人とランチの日がやってきました。
私は元来、友人が少なく、かと言って少ない友人との関係が濃いということもなく、限りなく淡白です。

特に転移再々発した時点で、なんだか説明したときの相手の気持ちや表情を想像したり、そして説明することのストレスで、ただでさえ細い関係がさらに細くなりました。

ただ孤独や寂しさを感じなかったのは、家族の、特に夫のおかげです。
これだけサポートしてくれて、笑わせてくれて、ときに厳しく、そして何より手を煩わせてくれる(笑)なんて。
(すみません、のろけているようですが...)

夫婦だから、というよりなんだか同志というか戦友というか。
夫と結婚してから、けっこう戦ってきたので(夫の転職、私のがんetc)

まぁ、そんな感じです。
でも、やっぱりたまに会う友人のこととなるとテンション上がるぅー!

彼女たちは、むかしの同僚です。
部署は違ったけれど、若い頃は3人でグアムに行ったり、道内某所にテニス旅行に行ったり、あー!ススキノという庭で遊んだり(笑)
数年前には帯広に住む、そのうちの1人に会いに行きました。

あー、もう!とにかく楽しみですっ(*^_^*)
時間の許す限り、たのしんできますよ〜