スマホを忘れ… | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

…たのは、息子です。
朝、皆が出勤して一段落。
コーヒーを飲もうと、ふと食卓を見たら…

ありゃりゃー!
忘れて行きましたよ。

昨夜、残業で夜中の12時過ぎに帰宅した息子。
朝は眠い、眠いの繰り返し。
きっとボーッとしていたのでしょうね。

前にも書きましたっけ?
ウチの息子、ツワモノなんです。
小学生の頃、ランドセルを3回も忘れた御仁。
1回は、朝、玄関に。
2回は下校時に学校に。
そのウチの1回は、ちょうど私がPTAの役員をしていて、学校に用事があり、担任に呼び止められ…
はい。あとはご想像の通りです(笑)

しかし、なんで忘れて気がつかないのか。
それが不思議です。
登校するときは1人で、そして「ぼのぼの」を見てから家を出る。(この時点で8時は過ぎてます。)
しかも他人様の庭先を抜けて近道をするような子なので、よほど急いでいたのが原因かと…
(すみません。躾が行き届いてなくて…滝汗)

分からないのは、下校の時。
だって、お友達と一緒に帰って来るんですよ!
「あれ?おまえ、ランドセルは?」
なーんて、言われないのぉ?
というか、なぜ忘れる???

しかも、しかもですよ、習字セットや、笛やピアニカ、彫刻刀その他イレギュラーなものは忘れない。
でも、ランドセルは丸っと忘れる。

もぉ、謎です。

そのうち、通勤かばんを忘れるんじゃないかと、母はヒヤヒヤしている今日の出来事…