CVポートがダブルだよ | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

本日、CVポートを埋め込みました。

医師が左鎖骨下にある、今となっては使えないポートを見て、ポツンと
「いい感じに入ってるんだけどな…」
少し悲しくなりました。

が、ここで弱気になってはいかんのです。
右にもう一個作ってもらって、化学療法するのです。

しかし、執刀医は最初
「前のポートを抜去して、新たに右にポートを入れますね」
って、
「??左のポートは、左胸がまだ腫れているので抜去はしないと聞いていますが?」

この病院、どうなっているのだろう?
その後、しばらく待たされたので、腫瘍内科と形成外科の先生には確認したのでしょうか?
わあー、不安だわー。
こういうのが嫌なのです。

明日、改めて医師に確認です。
(もう遅いけど)