肺転移(再々発)④ | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

ちなみに東京の胸部外科のO先生。

足元が超オシャレです。

真っ白い革のローファー。

かっこいい!

 

さて、そのO先生に札幌では手術はできない、重粒子も3月のPETで他に転移がなければということを伝えると、やっぱり

「第一選択は抗がん剤。僕も手術はおすすめしない。でも、サイバーナイフならできるんじゃないかな。」

とのこと。

でもこのまま即サイバーナイフというわけにいかないので、肺門リンパ節の光っているものが、抗がん剤で小さくなるならがんということで診断もつくので3回化学療法をする。

その後、もう一度画像で確認する。

その後、サイバーナイフの先生を紹介する。

ということになりました。

 

そして、11月にCVポート埋設後にFOLFOXで化学療法。

 

ここでまたもや大事件。