肺転移(再々発)⑤ | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

「おさらい・1」の、⑨のオキサリプラチンが血管外漏出です。

安全のためにポートを埋め込んで(それだけではありませんが)ケモやるわけですが、見事に漏れました。

これについては、別に記事をアップします。

 

結局ケモは1回で中止。

どうする、どうする?ケモができなくなっちゃったえーん

 

そのうえ、左鎖骨下から胸が腫れあがって、激痛。

横になって眠れない。

そんなこんなで、夫と二人で、「症状が落ち着いたら、東京へ行ってサイバーナイフの先生を紹介してもらおう」と決断しました。

なんせ、O先生の病院の系列の病院なので、話は早いと思って。

(実際はそうでもなかったかも)

 

症状が落ち着いた年末、札幌でPET-CTを撮って、東京へまっしぐら。

年明けすぐに、サイバーナイフのA先生を受診しました。

そして、検査、治療計画を経て2017年2月初旬にサイバーナイフを7回42.00Gy(通常分割照射にすると50.00Gy以上に相当します)照射しました。

 

そして、来週3月13日から術後補助化学療法として、FOLFOX4をやり直しです。

同時に札幌の他の病院で、温熱療法(ハイパーサーミア)をします。

 

不本意ではありますが、抗がん剤が漏れたので、サイバーナイフが早まったのです。