紫陽花日和 | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは!尾道南部です。

6月22日(土)レク日でした。

 

《さざなみの里》

 

とうとう梅雨入りしましたね!

雨が降って湿気も多くジメジメとした季節になりました。

しかし、この季節しか味わえないものがあります、紫陽花は梅雨の風物詩ですね。

 

雨降りということもあり、前回に引き続き、施設内に飾る紫陽花を作りました。

沢山作った花びらと葉っぱを合体させると\ 完成でーす‼ /キラキラ

皆さんの個性が出て楽しい作品になりました。

壁がカラフルで華やかなになり、憂鬱な気分が吹き飛びますね!!

あじさい皆さんの頑張りが一つの作品になりました!\(^o^)/あじさい

 

その他にもテーマに添ったものや自由な発想で描きたいものを

色えんぴつやマジック等を使ってアート作品にチャレンジ!!カラーパレット

ダイナミックな配色や繊細なデザイン等、真剣に悩んでいる方もいましたが、

どれも素敵で魅力的なイラストに仕上がりました爆  笑飛び出すハート

あいにくの雨でしたが室内でも紫陽花を満喫することができ

充実したレクレーションを過ごしました。あじさいあじさいキラキラ

朝・夕の寒暖差がありますが体調に気をつけて元気に過ごしましょう。

 

 

《潮かぜの里》

 

潮かぜの里はあじさいの花が見ごろです、毎年きれいな花を咲かせてくれています。

 

レク日は午後から雨になってしまいましたが、あじさいを見て癒されています。

さて、レクの日は芸術展に向けての準備を開始、10月までに仕上げてお披露目の予定です!

 

各々で自分のカラーが出た作品を作っています。

 

南部は毎年にぎやかな展示会をしていますので、今年もにぎやかにお祭りモードでいきますよ!!!

 

10月の展示会にはぜひ足を運んでみてくださいね。(^^♪

 

午前中は展示会に向けての作品作りをして、午後からはウォーキングを予定していましたが、

 

あいにくの雨で・・・でも動画を見ながらダンスをしてみました。                     

 

 

汗をかいてしまう時期になってきましたが、熱中症に気をつけて体を動かしていきたいと思います。

 

 

また、コロナ感染者が増えているような印象がありです!?・・・気をつけていきたいですね。

感染対策をしていきましょうー('ω')ノ

 

 

次回の更新をお楽しみに!!