雨にも負けず☔ | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは、せらの里です。

いよいよ梅雨の季節に突入しましたね。

空色は暗いですが、子どもたちは明るく過ごしています。

先週の子どもたちの様子です。

 

< 児童発達支援 >

 

↑粘土の様子です。

クッキーを作ったり、怪獣を組み立てたり、創造力を膨らませている子どもたちです。

作品が完成し嬉しそうな一人ひとりの顔を見て、私たちも幸せを分けてもらいました。

 

↑引っ越しゲーム

鬼役のお友だちに捕まらないように、反対側のマットへダッシュ!

雨で外に出れなくても、ホールで力いっぱい体を動かしました。

 

 

< 放課後等デイサービス >

 

↑運動班では体力測定をしました。

反復横跳びと、ちょう座体前屈に挑戦!

結果を数値化し、振り返りを行いました。

客観的に自分自身を知る良い機会になりました。

 

 

< 番外編 >

 

 

↑高校生の生徒さんが作ってくれています。

途中経過ですが夢が膨らみますね!

完成した作品は若菜まつりで披露します。

 

スポーツが得意な子、絵を描くのが上手な子、一人ひとり個性があります。

「みんな違ってみんないい」とはこのことだと感じます。

 

今回もありがとうございました。

来週もお楽しみに!