紫陽花の花真っ盛り | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは

若菜 あじさいの里ですクローバー

 

6月といえば、紫陽花の季節ですルンルン

あじさいをモチーフにステンドグラス作ってみよう!!

 

ということで、まず画用紙に大きく描き

カッターで切っていきます

手を切らないように、真剣に、慎重に・・・

カラーセロハンを自由に選び、

自由に貼っていきます!!

「何色にしようかな?」と楽しまれていました。

 

じゃーん!!

出来たら、窓へ貼り付けますスター

「キラキラして、いいでしょ?」

ステキなステンドグラスが完成!!

 

倉庫の壁にも、重い思いの花を描いていただきました!チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

先ずは下書きから始めます!気づき

皆さんとても真剣な表情で描き進めていきます!びっくり

下描きが終わると次は色塗りです!

自身で色を混ぜたり、様々な色を使いました!虹

どんどん筆が走ります!

だんだんと完成が近づいてきました!

ワクワク!!爆  笑キラキラ

皆さんの凄まじい集中力でついに!!!

完成!!!爆  笑気づき

あじさいの里に花畑ができました!ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

四季折々の花が彩られ色鮮やかでとても綺麗です!

何だか不思議と明日も頑張ろうというパワーをもらえます!ニヤリ

 

今日も一日お疲れさまでした!照れ気づき