活動報告(^^)/ | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは~ウインク

 

せらの里ですくるくる

 

週末から最強寒波がやってくるとのことで…アセアセ

 

今から心配ですガーン

 

さて、先週土曜日は「子育て支援サークル」を開催しましたラブラブ

 

「いつもは妹がいてなかなか二人だけの時間が作れない…

 

今日は貴重な時間です」と、お母さんからの一言を頂きました飛び出すハート

 

ぎゅ~ってしてもらって嬉しいねラブラブ

 

貴重な親子タイムですグッ

 

 

 

お母さんとゆっくり絵本タイム拍手

 

 

その後は、親子でタコ作りをしました流れ星日本国旗

 

 

 

どんな絵を描こうかワクワクルンルン

 

 

あいにくの雨雨の為、完成後は室内で飛ばしてみましたギザギザ

 

 

 

 

「飛んだよ~うずまき

 

子ども達、大興奮で走り回ってましたダッシュ

 

そして、お正月遊びで「福笑い」もしましたチョキ

 

 

「右だよ~。もっと上だよ~爆  笑

 

親子でお正月遊びを楽しめた様子でした飛び出すハート

 

 

 

また、療育での活動は、二月の壁面作りで「鬼👹」の製作をしましたハサミ

 

 

 

 

 

 

 

切ったり貼ったり…

 

とてもかわいい鬼が出来上がっていますキューン

 

お楽しみにウインク

 

 

放課後等デイサービスでは、来年度の「ギャラリー若菜」の

 

作品展に向けて始動しましたチョキ

 

今回は「音楽班・製作班・農業班」の3グループですダッシュ

 

 

まずは、興味のある班に行き、どんなことをする班なのかを

 

職員から説明を受け、その後自分で班選びをしました!!

 

 

 

班が決まったらそれぞれの班に分かれ、今後の見通しを

 

話し合ったり、タブレットを使ったりしながら計画を立てていますくるくる

 

 

 

 

 

 

作りたいものが決まっている子は、どんどん作品作りに

取り掛かっています拍手

 

 

 

 

 

これからじっくり時間をかけて作品に向けて進めていきますニコニコ

 

 

準備や買い出し、計画など子どもたちが主体となり取り組んでいきますグッ

 

 

今後も定期的に様子をお伝えしていきますウインク

 

 

それではまた次回お楽しみに飛び出すハート

 

 

 

~ブログ掲載の写真について~

一部マスクをしていない写真も含まれています。

・感染予防に十分留意して撮影しております。

・屋外ではマスクを外している場面もあります。

上記をご理解いただけますと幸いです。ハサミ