スペインカール? あ、どうもすいません | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

私の髪型

ここ数年 セミロング?で

ツーブロックそして1つに束ねてました


前髪生え際の後退と白髪が気になり

久しぶりにショートにしました


しかしカラーリングしていない黒髪は




信用金庫の信ちゃんみたい

重たい感じ

なんだかなぁ



検討を重ねた結果

スペインカールというスタイルに

してみました


最近 

メンズパーマでよく見かけるスタイルです



さて 私ではどのような仕上がりになるのでしょう?


なんだかかなり親和性のある髪型だなあ

懐かしい感じがしました



それは 

幼き日に弟子入りしたかった

初代林家三平師匠に そっくりだったから


どーもすみません

と鏡を見ながら 真似して楽しみました


その夜

自宅に帰ってきた同居人さんが

開口一番


三平師匠っ!


と言ってくれたので

以心伝心とはこのことだわと

嬉しかったです


でも その日から三平さんと

呼ばれるのは

ちょびっと違う感じがいたします

笑笑