趣味の献血 | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで3年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

30年以上前に

有楽町の献血ルームへ通っていました


献血が趣味 だからです


ずっと健康でいられたってのもあり

100回以上になった


今日は数ヶ月ぶりに

有楽町献血ルームに来ました





飲み物を沢山いただいて

お腹がジャボジャボですが

アイスクリームもいただきます


昔々 

看護士さんから

血液の濃さを褒められて

両腕から取りたいくらいだわと

言われました


そういえば今日バレンタインなんだね

お菓子いただきました

ありがとうございます


還暦近いから

あと何年できるかなー?

健康でありたいです