古典でいう垣間見ですか? | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

今週あたま

地元もいい感じで雪が降りました


外のバイクとか気になるから

深夜に外へ出ましたら




ボトルキャップ位の足跡が

我が家の窓辺に向けていくつもありました


だ、だ、誰??


ご近所にゃんが雪の中いらした様子


平安時代のような 艶っぽい感じだね

って 思ったが


単に

我が家の窓辺がトイレなんだと思います



雪が止んできたと思ったら

雷がピカピカしてゴロドシャーン!

近くに落ちた感じで地響きがしました


我が家の猫ゴロンは

雷ゴロドシャーンまでは



こーんな



こーんな



ストーブ前でへそ天

だったけど

雷がゴロピカで




はい この通り


ストーブから離れて

すきま風当たる場所へ


かなり寒いだろうに

テーブル下の強い太い柱に

ぺったりです


その後屋根の雪が

ドサ ドサと落ち始め

割と朝方?まで

ゴロンは避難状態だったようです

ずっと

爆睡してました


オール?おつかれさまです