会社で ラップラップ? | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

会社にくる  ママにゃんこ

最近子にゃんこ3匹現れて
にゃんこ夫婦と子にゃんこ
幸せに暮らせますよーに  と
わたくしの後方支援モード
バリバリ高まっていましたが

先週  子にゃんこいなくなり
ママにゃんこが悲しそうに
訴えているよーに感じた

昨日  子にゃんこ1匹
戻ってきていた
他2匹はいずこに?

さて、今日は
もう会社に誰もいない

ひとりで文書作りです

がーっ  ピキ  とか  トトトトって
いつも 聞かない音がする

あ、これ?ラップ音?

ひとりだと微妙…
怖いとも言えないし  笑笑

会社の黒と緑のカーテンが
たまーに
真っ赤っ赤だったりするし

ブラックホールみたいに
引き込まれそうな地下室もあるので


あー  さっさと仕事しまーす