電車通勤に挑む | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

コラーゲン、気にしてる?

前は気にしてたなあ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


電車通勤4日終わりました

1日目が大雪で
通常の3倍通勤時間がかかったので
翌日は逆算して早〜く家を出たら
早く着きすぎ
さらに翌日は1時間遅く出たら
マイケルジャクソンの
スムースクリミナルみたいに
電車内で斜めったままの
体幹トレーニングが悲しかったので
翌日は30分早くでてみた

通勤をする   のではなく
通勤に挑む
これがここ数日のわたくしを表している



追記
会社に来るママにゃんこの 
子どもがいなくなりました

子どもを探してる感じが
ひしひし伝わり
わたくしは彼女に掛ける言葉を失います


ごめんね、ネコ語が流暢じゃなくて

子どもは  きっと誰かに保護されたんだろうって
予想されるのだけど
ママにゃんこに精密に伝えられないのだ

悲しそうに訴えているようにみえて
なんとも 複雑です