綺麗に言えばメルモちゃん | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

あーたぶん これが更年期?
って感じがする 身体の変化

体重は変わらないのに
身体が中心から末端に向けてぶっとくなってます

まず 手の指
太くなってきた
毎朝  ガチガチに硬くなっているから
お湯の中で手もみしてほぐすのです

背中のシルエット
友人はわたくしを  カブトムシみたいだという

あーあ、痛いとこ突いてくるわね
白いシャツ着た後ろ姿写真は
丹下段平かと思った  笑笑

全体的に大きくなっているようだ
 
綺麗に言えば
ふしぎなメルモのメルモちゃんみたいだな
と仲間の前で呟いてみた

それは メルモちゃんに失礼だと言われた

でも メルモちゃんが青いキャンディ食べて
大人になったとき
紺色のブラウスがぱっつんぱっつんになってる
それはつまり
わたくしと 同じ現象じゃないのか?
と 少し思う

違うだろ!     ←去年流行りましたよね?
わたくしとメルモちゃんでは
ハリ   が違う

妙な水分含量の背中のわたくしと
20歳位のメルモちゃんを
比較するな!

だそうです