ホノルルマラソン_回想Ⅱ | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

そして回想Ⅰでのマラソンを終えてから、

こんなこともチャレンジしてみました。




以前から興味のあったサーフィンサーフィン



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba


実は私、海が大好きで、マリンスポーツにも興味があり、今はちょっとブランクあるけれど、スキューバーダイビングのライセンス持ってたりします。




パラリンピックが終わった今年、なかなかやれなかったことをやってみたい!と思っていたところ、

経験のあるクリガー選手とすでに約束していた副島選手に便乗でき、思いが叶いましたサーファー




土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

教えてくれたのはクリガー選手↑と、その息子さんであるダニエルとサイモン。





まずは、その息子さん(10歳と8歳)2人に習い、ボードのワックス塗りから。


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba


そしてボードに繋がれた一本のロープを足首につけます。


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba




海へのサポートも本当にシンプル。

ショップの人が、ボードをこうして運んでくれるだけ。

こんな風に移動し↓


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba



こうして↓ボードに乗ったら、あとはセルフでぇ~いってらっしゃい


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba



それからは、ひとり試行錯誤の時間。

どうやったら、方向変換できるのか?

どうすれば波に乗れるのか?




最初は、幾度となく波にのまれ、ボードから落ちたりしていましたが、一時間のレンタル時間内で、何本か気持ち良く、波に乗れるところまで辿りつきました。



楽し過ぎてワクワクする夢のような時間はあっという間もっとでしたが、わたし、やっぱり、ハマりそうビックリマーク

たぶんもっとコツをつかんだら、上手にやれそうな気がするうんうんうんうん




という訳で、、残存機能をもっと活かしましょう(笑)!!





回想Ⅲにつづく。