土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

ブログリニューアルしました!


土田和歌子ウェブサイトはこちら

先日、我が家の愛犬が虹の橋を渡り、旅立ちました。
16年と10ヶ月の命でした。
昨年の東京パラ以降に大病が見つかり、ここ半年で徐々に介護ケアが必要となりましたが、それでも存在そのものがどんな時も愛らしく、私たち家族の癒しでありました。

心の準備はしていたつもりだったのに、、

未だ感情に揺さぶられる自分がいて、なかなか現実を受け入れられない私。
完全なる🐕ロスだぁ😭
ただこの半年間で、最期の別れの衝撃を和らげていただいたことに違いはない。

 

16年前のこと。

競技をはじめてからの私の人生設計には動物を飼う選択肢はなかったのだが…突如として浮上したこのワンコとの出会い。
目と目があった瞬間、惹きつけられ、環境もままならない状況にも関わらず直ぐ様、飼うことを決めた私。
その場にいた旦那の即決しない方がとの説得にも応じず、意志を貫いた。苦笑
しかしわが家に迎え入れれば、こんな器量の良い犬はいないと家族は勿論、出会う人を唸らせてきた事は、手前味噌だが私の誇るべき事実である。


生前はたくさんの方に可愛がっていただきました。
長きに渡り、サポートしていただきました皆様に深く感謝いたします。
誠にありがとうございました。

 

 

16年間、たくさんの思い出をありがとう。

 

 

ずっとずっと大好きだよ🐕🌻

安らかに🌟合掌

 

仙台国際ハーフマラソン大会
2022 CHALLENGE RACE

車いすの部に参加してきました。
私は13年振りの出走でしたが、2019年からの新コースはタフなコースに加え、今日の風は操作がとても難しかったです。
それでも攻略してまた走りたい!コースでした。
久しぶりに会えた大会関係者や仲間との再会も嬉しかったなぁ😊
ありがとうございました。









パラ陸連のT54合宿に組み込まれた第85回東京陸上競技選手権の車いすレースに参加しました♿️💨

東京パラリンピック以来、国立競技場を走りましたが、マラソン当日は雨の中でのスタート&ゴールで今日とは違ったコンディションでした。
また思い起こせば🤔

トラック競技は7年振りで😳、めちゃくちゃブランク感じながらも😂その良さに触れ、楽しめました。


多くの方々の力によって運営され、我々選手は必要なサポートを得て、レースできる事をあらためて感じます。

ありがとうございました。




コロナ禍もあってなかなか会えず、関われなかった仲間やスタッフの方々との写真撮影は、それぞれちょっぴりテンション上がってましたな😆⤴️




楽しかった♪