全日本強化合宿 in 石垣島 | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

2月11日~14日、
全日本強化合宿のため、
パタパタと石垣島にやって来ました波



私自身、毎年、
この島で個人合宿をしてきていますが、
今回は、全日本ということで参加させていただきました。



練習場所やその他諸々の都合上、
マラソンブロックは、
滞在先が別でしたが、
練習をしこたま行いながら、
新体制でのスタッフと選手の顔合わせの機会でもありました。



天候はほとんど曇り時々雨雨(風有り)でしたが、
実施した練習内容はこちら↓↓



★初日の1日目。
午前中に東京から石垣島に入り、
午後から練習でした走る人DASH!

①慣らしで走行距離27キロほど。


★2日目
②AM 片道13.7キロを折り返すと、
パンクしましたが、タイヤ交換して、ほどよく帰りました。
③PM 1500m×8本(レペテーション)
※行きのUP中にまたまたパンクし、10本のノルマは達成出来ませんでしたガーン
でも腕が笑うほど乳酸たまってましたわシラー


★3日目
④AM LSD。
ゆっくり長ぁ~く34キロのメニューだったので、
男性陣(副島選手、洞ノ上選手、樋口選手)に混ざって、
走らせてもらいました走る人

やっぱり複数で走るのは楽しい音符


⑤PM 8キロ×1本と6キロ×1本のトライアル。
私を担当してくださった小山さんの自転車自転車アタックを受けて、もがきました~あせる
前後は流しで。


★4日目
⑥AM 男子の副島選手と洞ノ上選手と27キロほど一緒に走らせてもらいました。
お二人には、ゆっくり走ってもらったのに、
登坂で、何度もついて行かれずしょぼん汗
でもお陰様で、
だいぶ刺激入りましたm(__)m



といった感じで…
一番多くて一日71キロ。
走行距離のTOTALは、180キロほどでした。



こちらは↓↓石垣島の朝。
明けるのが、遅いです。


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-NEC_1596.jpg



そしてこちらは↓↓
とある日の昼食お弁当ニコニコナイフとフォーク


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-NEC_1594.jpg



あと2名(上与那原選手と高田選手)は
タイミングあわずで
一緒にこの写真には残せませんでしたが、
今回参加したマラソンブロックの選手です↓↓


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-NEC_1598.jpg



最後にスタッフと選手で↓↓


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-NEC_1599.jpg


歴史ある陸上界を
選手として築き上げてこられた大先輩の面々が、
スタッフとして就任されました。


以前にも先輩方から
伺ったことがありましたが、
すんごい話(車椅子マラソンの歴史にひひ)も久しぶりに飛び出し、
あらためて、先輩方の偉大さを感じる機会でしたクローバー



お世話になりましたスタッフの皆さま、また選手の皆さまリンゴ

たいへんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたドキドキ