ホイール | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

今日は朝、久しぶりに怖い思いをしました



それは、河川敷での練習中に、正面から来た
お散歩中の柴犬(お父さん犬のような白いわんこさまでした)が


真っ向から…
今にも噛みつきそうな形相、
そして獲物を捕えるかのように構えている姿を発見。



え?
走ることしかできないわたしはそのまま直進!!



何とか切り抜けたものの、
それをまた追いに掛ったところで
飼い主さんのリード管理により、
わたしは一命を取り留め・・・ました。




野犬に追いかけられるのは石垣島だけかと思いきや・・・
まだまだ多摩川にも凶暴なお犬様はいらっしゃるようです。




さて、昨日のコメントにありましたとおり、

競技用の車椅子(レーサーといいます)についている車輪は

自転車競技の自転車

ロードレースで乗られているタイプと同じものです。



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-NEC_1543.jpg


レーサーの場合、

主にコリマーのディスクやディープリムなどですが、

現在の私の使用は
コリマーのディスクホイールに
タイヤはパナレーサーのウルティマ使用って感じです。
ちなみに
このウルティマタイヤは



ポリウレタンチューブを使用した、
トラック競技、及び車イス陸上トラック競技用軽量チューブラータイヤ


ウルティマトラックよりも耐パンク性能を高めて、車イス陸上マラソン競技用に開発された軽量チューブラータイヤ


トラック用とマラソン用の2種類があり、重さの違いがあります



男子選手はあまり重量にはこだわらず、
このタイヤ以外で、重くても丈夫なものを好みますが、

女子選手や障害の重い選手は

その重さに敏感であり、

私は特にタイヤの微妙な重さが気になったりします。



こんなところでしょうか?
また気がついたら更新させていただきます。




詳しくは
いつもお世話になっていますこちらで!⇒ Panaracer