自画自賛 | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

今日は午後からリカバリーのために

プールトレーニングを実施しましたプール



その後、スポーツセンター内にある

自動販売機で飲み物を購入しようとしたときの出来事ぐふ(?



お目当てのジュースは90円自販機

100円玉を入れようとしたとき、

10円玉釣り切れの表示が目に飛び込んできたジャンプ



今日は手元に

3枚の10円玉しかなかったので

もう一台ある自動販売機自販機のジュースにしようかと

一瞬思ったけれど

どうしても諦めきれなかったわたしは

その販売機前でしばし考えた考える



そして

ゴソゴソとリュックのポッケを

覗いてみると10円玉を発見目

奇跡の10円玉キラキラ



そこでひらめいたひらめき☆



即座に140円を入れたわたしうぉーっ!



思惑どおりに購入ランプが点灯ランプ


やった^^


お目当てのジュースをゲット↓♥akn♥


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-200906151649000.jpg

また自分のひらめきにも

うれしくて思わずニンマリしてしまいましたにやー


ま~くだらない話だった訳なんですが・・・あせる


ここまで、

このジュースにこだわったのには訳があるのです。



それは

昨日、息子くんとのお散歩で

駅前のカーネルさんに出会った画像は

昨日のブログでご紹介したところでしたが、

実はそのとき

わたしたち二人は喉が渇いており、

ちょっとしたカフェを探しておりましたふりむきひよこ



わたしは何でもよかったのですが、

息子くんは

「ブドウぶどうジュースがいいうれしい!!ビックリマーク」 と

こだわりをみせ、

ワクワクしていたので、

近くのカフェらしき場所へ

ブドウジュースを求めて探し歩きました。



でも、ブドウジュースってなかなか無いんですよね・・・



コンビニで購入って案も頭にはありましたが、

座る場所もなく・・・

けっきょく 最終的には

とあるバーガー屋サンのミックスジュースで手を打つことになりました終わり




そんな結末だった昨日の出来事から

目に留まったブドウジュースを

息子くんへのおみやげにしようと思い立った訳なのであります。



長文になりついでに

この140円ひらめき出来事 を 彷彿させる 幼き頃のはなしがあります喫茶店



あれは

わたしが小学校2年生頃のことだったでしょうか?



夏休みのプールで

いつも 「出席カード」 というものを提出します。


検温や保護者の印鑑などを記入するカードなのですが・・・

そのカードがないと入ることができません。


その日、

我が家では家族全員が出張っていて誰もいませんでした。


わたしは

いつものように準備をし、

出掛けようとしたとき、

その出席カードに保護者の印鑑がないことに気づきます。


どうしても

どーしても入りたいプールプール

このままでは入れないもんξ



考えた挙句に起こした行動・・・


2軒先の つちださん の お家に 印鑑を借りに行ったのですsei



結果は当然の如く

保護者でないので NO無理ビックリマーク


でしたけども・・・そこで・・・


悪びれもせず

我ながら

Good アイディア なのにしょんぼり 

っと思った記憶があります。



幼き頃からの観点は今も健在のようですぎくッ



以上 どーでもいい話でした謝る