私が日本語字幕を付けた映画「トラウマの英知」が一般公開されます!! | アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

子どもの気持ちに寄り添いながら
親も子どももハッピーになれる目からウロコの考え方や
発達障害特有の生きづらさを改善するためのシンプルなエクササイズ
お子さんが驚くほど変わる接し方や親の心の持ち方など
私が知る限りの情報をお伝えします

こんにちは!

 

以前 こちらの記事でも紹介した

 

 

私が日本語字幕を付けさせてもらった 

 

今までの常識を覆し、

 

トラウマへの認識を根底から覆す 

 

素晴らしいドキュメンタリー映画 

 

「トラウマの英知」(原題:Wisdom of Trauma)が

 

ついに 一般公開されることになりました!

 

オンラインで 誰でも見れます。

 

トラウマとは 

 

私たちがイメージするような

 

辛い経験のことではなくて、

 

どんな経験であれ

 

自分が痛みを感じた時に

 

その痛みを

 

分かち合う人がいなくて

 

一人で辛さや痛みに

 

耐えなければならない時

 

それがトラウマとなり

 

私たちの人生に

 

大きな影響を与えます。

 

だから 実は ほとんどの人に

 

トラウマは あるんです。

 

それが直接 

 

生きにくさや

 

ひいては 

 

癌や慢性疾患などの

 

身体的病気や

 

メンタルヘルス問題

 

学習障害などの

 

原因になっています。

 

そして トラウマは

 

世代を超えて

 

受け継がれていきます。

 

 

1回目の無料視聴期間中に

 

世界中で400万人以上が視聴し、

 

感動したドキュメンタリー映画です。


このドキュメンタリーを見て 

 

深く感動し、

 

ぜひ日本人にも見てもらいたいと思い 

 

字幕に関しては全くの初心者ですが、

 

熱意だけで

 

日本語字幕をつけるボランティアに

 

名乗り出ました。 

(だから めっちゃめちゃ大変でしたが 私は一銭もいただいておりません。)

 

それくらい 

 

皆さんに是非とも見ていただきたい映画です。

 

こちらが予告編(日本語字幕あり) ↓

 

右下のYouTubeと書いてある

 

アイコンの左のギアのマーク

 

(Setting又は設定のアイコン)⚙ を

 

クリックして、

 

Subtitles/CCをクリックすると 

 

いろいろな言語のリストが出てきます。

 

その中からJapaneseを選んでいただくと、

 

日本語字幕が出るはずです。 

 

もしも出ないときは

 

CCと書いてあるアイコンを

 

クリックすると字幕が出てくるので、

 

もう一度ギアのマークをクリックして

 

Japaneseを選んでみてください。

 

 

映画の本編

 

こちらのサイトで

 

 

Donate to Watch the Filmという

 

ボタンをクリックして

 

名前やメルアドや国名を記入して

 

いくら寄付して映画を観るか選びます。

 

Suggested Donation $15なので

 

できればUS$15 (2000円弱?)の

 

寄付をしてほしいですが

 

それが無理なら

 

Donate what you can (寄付できる額を寄付する)

 

を選んで 寄付額を自分で入力できます。

 

私が付けた日本語字幕は 

 

こちらも 右下のギア⚙のマークを

 

クリックして 字幕を日本語にします。

 

 

これが理解できると

 

嫌な言動をする人がいても

 

その人のトラウマが見えてくるようになって

 

あまり人に腹が立たなくなります。

 

 

ほんっと おすすめです!!!

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

応援してくれる方はこちらの2つをクリックしていただけると嬉しいです。 ランキングが表示された後に出る一覧からまた私のブログのリンクをクリックしてくれたりしたら もっと嬉しいです。


自閉症児育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村