明日スタートです!!ブレインワークス日本語版  | アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

子どもの気持ちに寄り添いながら
親も子どももハッピーになれる目からウロコの考え方や
発達障害特有の生きづらさを改善するためのシンプルなエクササイズ
お子さんが驚くほど変わる接し方や親の心の持ち方など
私が知る限りの情報をお伝えします

明けましておめでとうございます。

気付いたら 昨年末以来 ブログを更新していませんでした!!

 

おかげさまで 明日 1月10日(月)より

日本初上陸の

ブレインワークスプログラムの日本語版オンラインコースが

無事 スタートできることになりました!!

 

ブログを始めた当初

とにかく がむしゃらに 

発達に凸凹を感じるお子さんが 

自尊心を大切にはぐくみながら 

少しでも生きやすくなる方法はないかと 

探しまくっていました。

 

そして ブレインワークスを発見し 

自分で体験して 

一緒にプログラムをやっていた 

何百人ものご家族の変化を目の当たりにして 

アルマの考え方 物の見方を知り、

パートナーとして一緒にやっていく中で 

彼女が人として 

言うこととやることにブレがない人だということがわかり 

 

私が一番大切にしている

子どもを 社会の求める姿に 変えなければならない

という考えから脱出して

子どもの今の状態を理解し 受け入れて

全肯定するところから始めること。

 

そして 実は 

子どもを変えようとしたり

子どもにエクササイズをやらせたり

子どもをセラピーに通わせたりすることではなくて

 

親が プログラムを行って

親の精神的なキャパシティーを大きくして

知らず知らずのうちに作り上げていた

自分を苦しめるような価値観や考え方

物の見方が変わり

親がどんどん生きやすくなって

変わっていく姿を

子どもが見ること

(こっち見なくても 知的でも 発語なくても 関係ないです。)

が 一番の近道であり

 

一番楽なやり方なんだ

(だって 子どもにやらせるんじゃなくて 自分がやればいいから)

ということ

 

そこを しっかりと 押さえてくれていること。

それも決め手になり

 

「私が日本の皆様にシェアしたいのは これだ!!!」

と強く思いました。

 

詳しくは過去記事を読んでね~。

(↑脳の発達チェックシートも入ってます)

 

 

 

とにかく 私が求めていたもの 

すべてを網羅するプログラムなので 

日本語版を作ることができて 

本当に感無量です!!!

 

これは オンラインコースです。 

オンラインコースにプラスして

毎週ズームを使って

1時間のグループミーティングをします。

(ミーティングは録画するので ライブで参加できなくても 大丈夫です。)

 

プログラム自体 

びっくりするほどシンプルなのに 

めちゃ効果的なんですが 

このグループミーティングも 

すっごい大切です。 

 

オンラインコースって 

一人でやってるから 

どうしても途中で挫折しがちですよね?

(私はそうです!) 

 

でも 毎週 私と 

一緒にプログラムをやっている

仲間と顔を合わせて 

レッスンの内容を深く掘り下げたり 

質問したり 

嬉しい報告をし合ったり 

励まし合ったりすることで 

すごくモチベーションがアップします。 

 

 

今お申し込みくださった方には 

ブレインワークスから

特別奨学金を出してもらえますので 

ご興味のある方は 

こちらまでご連絡ください。

wakako#brainworxinc.com

(#の代わりに@とタイプしてください)

 

1月10日を過ぎても 

随時参加できるようなプログラムですので 

慌てなくても大丈夫です。(笑)

 

読んでいただいてありがとうございます。

応援してくれる方はこちらの2つをクリックしていただけると嬉しいです。 ランキングが表示された後に出る一覧からまた私のブログのリンクをクリックしてくれたりしたら もっと嬉しいです。


自閉症児育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村