アルマ師匠のこと | アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

子どもの気持ちに寄り添いながら
親も子どももハッピーになれる目からウロコの考え方や
発達障害特有の生きづらさを改善するためのシンプルなエクササイズ
お子さんが驚くほど変わる接し方や親の心の持ち方など
私が知る限りの情報をお伝えします

こんにちは~!

 

今日はこの記事↓の続きで

 


BrainWorxを始めた 

 

アルマ師匠のことを書きます。

 


彼女は自分の2人の息子さんが 

 

自閉スペクトラム ADHDをはじめ 

 

ありとあらゆる発達障害の

 

診断を受けました。

 

一人目の息子さんは

 

おっぱいに吸い付かなかったり

 

ほとんど泣かなかったりしたので

 

お医者さんに相談しましたが

 

大丈夫だと言われ

 

1歳になっても 目をみない

 

言葉が出ない など

 

気になる事が多々あったので

 

2人目の息子さんを妊娠する前に 

 

何度も医師に大丈夫なのか

 

聞いたそうですが

 

そのたびに

 

「そのうちできるようになるから大丈夫。」

 

と言われていたそうです。

 

 

 

医師の言葉を信じて

 

2人目を妊娠した直後に

 

上の息子さんが

 

自閉スペクトラムであると

 

診断が降りたそうです。



上の息子さんについては 

 

二人の医師から 

 

この子は良くなる見込みはないから 

 

あきらめて施設に入れて 

 

お母さんは

 

自分の人生を生きなさい。

 

と言われるほど重度でした。 



アルマ師匠は 

 

それがどうしても嫌で

 

ありとあらゆることを試しました。

 

 

お金もたくさんたくさん使いました。 

 

 

 

ボロボロになりながら

 

7年間探し続けましたが

 

何をやっても

 

多少効果はあっても 

 

劇的な変化は起きませんでした。 

 

 

2人の息子さんは

 

6-7歳まで 

 

話すことができませんでした。

 

 

 

そしてたどり着いたのが

 

BrainGymだったそうです。 

 

 

これはとても効果があったのですが

 

エクササイズを毎日続けていれば 

 

効果が続くけれど

 

何日かやめると

 

また後戻りしてしまうことに気づきました。 


そこから 

 

なんとか効果が元に戻らないような方法を

 

試行錯誤で作り上げていったのが 

 

BrainWorxです。

 

今は二人の息子さんは

 

20代後半で

 

独立して仕事もし

 

友達もたくさんいて

 

彼女までいます。

 

最近はアルマ師匠が多忙なので

 

料理を作ってくれたり

 

家の修理をしてくれたりしています。




アルマ師匠の人柄も素晴らしくて

 

彼女自身は元々は人前に出たり

 

目立つのが嫌いな人で

 

人に教える気なんて全然なかったそうですが

 

彼女の2人の息子さんの

 

変わりっぷりを見た人や学校の先生に 

 

何をやったのか是非教えてくれ!!!

 

と迫られて 

 

仕方なく教えはじめて

 

口コミでどんどん広がっていたそうです。

 

 

口コミだけでクライアントもたくさんいたし

 

特にそれ以上の活動は

 

するつもりは全くなかったんだそうです。 



でも それを20年近くやってきて

 

自分の教えていることが

 

どれだけ人の人生を変える力があるのかを

 

見ているうちに 

 

 

自分が目立ちたくない

 

面倒なことはしたくない 

 

という理由で

 

これを自分の周りの人にしか

 

教えないということへの

 

良心の呵責に耐えきれなくなって 

 

たまたま事務的なことを

 

すべてやってくれる人との出会いも重なって 

 

BrainWorxを世に出すことになったんだそうです

 

 

 

彼女は本当に純粋に

 

たくさんの人を救いたいと思っているし

 

本当によく勉強していて

 

お子さんの動きを見ただけで

 

発達の段階がどのくらいか

 

分かるようです。

 

 

今週も たくさん

 

嬉しい報告を聞きました。

 

そういうこともまたシェアしますね。

 

続きはこちら↓

 

 こちらの記事も見てみてね。↓

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます!

応援してくれる方はこちらの2つをクリックしていただけると嬉しいです。 ランキングが表示された後に出る一覧からまた私のブログのリンクをクリックしてくれたりしたら ものすごーく喜びます。


自閉症児育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村