【海外で回転寿司を食べる】: 韓国 | 世界あちこち散歩

世界あちこち散歩

国内外の色々な所で見聞き・体験したヒト・モノ・コトを綴ります

先週は3月以来の韓国出張。

 

訪問の度に色々な韓国料理の

お店に現地スタッフが連れて

行ってくれるのは大変有難い

のですが、一方で、私が海外で

したい事の1つが、現地の

日本食レストランで食べる事

なのです。

 

現地スタッフは日本における

レストランのクオリティの高さを

良く知っているので、私に不味い

料理を食べさせたくないとの

親切心から、なかなかこれまで

日本食レストランに連れて行って

くれなかったのですが、むしろ

怖いもの見たさもありますし、

世界の各地で頑張って日本食を

広めて下さっている日本人や

現地の人達を応援したい思いも

あります。

 

そこで今回はどうしても一回

行ってみたいと主張して、

Choi Wooyoung Sushi」と言う

九老」(グロ)地区の商業ビルの中

にある回転寿司店を訪問しました。

 

ソウルには日本の回転寿司チェーン

も何軒かありますが、ここは地元の

企業のお店の様です。

 


何故かショウガの他にラッキョウも

置いてありました。

 


一緒に行った韓国人も始めてだった

のでシステムが良くわからなかった

のですが、皿は何色かあるものの

値段は全て同じでした。

 

寿司ネタによって、一貫だったり

二貫だったりし、又、大きさも

結構違っているので、そんな手法で

値段を統一しているのでしょうか。

 

肝心の味ですが、マグロとか海老、

貝など味付けせずに乗せているもの

は日本で食べる回転寿司と比べても

違和感は無く美味しかったです。

 




一方で、ウナギ、軍艦もの、玉子は

ちょっと甘みが強く、日本での

味付けとは少し違っていました。

 




でも、それはあくまでも比較の話で

あって、食べ物としてどうかと

聞かれたら、十分許容出来る味

だったと思います。

 

結局、2人で21皿食べ、ビール2本

を飲み、合計で約6万ウオン。

日本円で6500円位でした。

 


日本で食べるよりは少し高め

ですが、海外ですので妥当な価格

だと思います。

 

今後の出張でも再訪するかも

知れませんし、もしも将来韓国に

住む事になったら、時々行くで

あろうと思わせるお店でした。