酒とわぴこの記録…繰り返さないために! | 毎日おてんばちゃん

毎日おてんばちゃん

趣味のキャンプ・飲み・日々のこと
を気が向いたときに書いていきまーす!




過去の振り返りついでにわぴこの酒での怪我遍歴を公開してしまおうかと…



飲むのが楽しくなりだしたのは23歳くらいですかね飲み会♪

一人で地元の焼き鳥屋さんに通ってましたねーーー焼き鳥



1週間皆勤賞したこともあり、そこのおかーさんにビール1杯貰ったりしたなぁ~音譜



その焼き鳥屋さんは地元の年配層の方が集まるような

ほんとに小さいカウンターメインの焼き鳥屋さんやきとりおじいちゃん



当時若い初心者マークのもあって一人で通うがみんな珍しいようで

いろんな常連さんと仲良くなって、飲むとチョーご機嫌で愛想良かったきゃーのもあり(w)

よくご馳走になってました音譜(≡^∇^≡)アリガタヤ~



一人凄いよくしてくれるおじいちゃんgrandfather*がいて、その人によくおごっていただいて

焼酎焼酎を覚えたのもその方のおかげ?ですw


ボトルも自分でいれることはあまりなく、その方が入れてくれてましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞクラッカーアリガタヤ~




あと、友達が地元のバーカクテル星空で働いてたりしてそこにもよく行ったし

美味しいじゅる・・と教えてもらったお店に行ったり、

新しいNEW飲み屋が出来たら行ったり・・・




家の近くのお店はだいたい行ってますw



「わぴちゃんウサギ



でみんなわかってくれます・・・

お恥ずかしい。。。(-"-;A





25,6歳くらいになると当時は美容師美容室してまして、そこの美容室がとってもガーンなお店でしてw

18時過ぎに終わっては近くのお店飲み会♪で飲んで帰ったり、

地元に戻ってきて飲んだり。。。ビール




で!


酔ってわたし良く怪我してました。。。







男友達2人と2軒目行って、そこでかんぱーーい乾杯!beer!

ってしたあと、背の高い椅子だったんですけど、寝てたみたいでそのままうしろに




どごーーーーんがーんがーん




と倒れ頭頂部から流血っ血しぶき



わたし寝たまんま寝る



友達が慌ててヽ((◎д◎ ))ゝあせる救急病院に連れてってくれたそうです(他人事?)


記憶ないので覚えてません・・・(;^_^A



そのときその子、シャツやネクタイに返り血血浴びてたそうですw





翌日はれ、意識戻って頭見ると



ホッチキスついてるーーーーービックリマークΣ(~∀~||;)



今って、縫わずにホッチキスみたいなんつけて傷口くっつけたり

するみたいですね。。。びっくりした。。。


その後、病院病院でレントゲン撮ってホッチキス取ってもらったのは

言うまでもない・・・びつくり byaimo







あと、似た事故?


会社の飲み会飲み会♪の帰り、地元駅に戻ってきて

イイ気分音譜で駐輪所自転車で自分のチャリ探してたら






どしーーーーーんバサッ






また後ろ向きにコケました(_ _。)汗



前を歩いてたおじさんがびっくりΣ(・ω・;|||あせるしてたのはなんとなく覚えてますw


で、酔ってるので普通に家帰ってお風呂入って寝ました寝る




んで次の日に会社行って友達に


「昨日こけてーーーんてへ


って打ったとこ見てもらうと、



「血出てるよーーーーー!!!!∑(゚Д゚)」



え。。。(+_+)



社員さんに言って近くの病院病院に行かせてもらった走るのは言うまでもない。。。








あと、 (まだある・・・汗


友達と2ケツでチャリ自転車の後ろに座って(酔ってたので・・・すみません汗

2軒目に移動中、ゆきだるまだったのでわたし、長ーーいマフラーマフラーしてたんですよ



んだら・・・・






ぐるじ~~~~~~っビックリマーク(=□=;)





マフラーが後輪に巻き込まれて首を絞められましたっダーダー


必死で友達の背中叩いてパーDASH!ストップビックリマークしてもらいましたが・・・





はぅっっビックリマークガーン




首にはしっかりとミミズ腫れのような跡がくっきり。。。がーん


数日消えませんでしたよ・・・悲しい




他に優し目でいえば、 (まだまだあります汗


よく常にしらんまに足に青タン作ってました。。。

いつのまにぶつけたのか・・・・


「こけてたよ笑い


とか翌日によく聞かされましたてへ



冬場とかはヒーターの前で知らん間に寝ちゃって寝る

足のあちこちに水膨れ作ってましたよ。。


極めつけは

お尻の横?らへんにおっきいのつくってしまい今でも跡が残ってます。。。なく



あ、お風呂お風呂に入ったのまでは覚えてるけど目が覚めたら

裸で自分の部屋で寝てた鼻ちょうちんこともありますよww




女子力ゼロでしょ~~~ヽ(゜▽、゜)ノww




それくらい毎日毎日飲んでましたビール焼酎カクテル

ま、当時飲む理由があったからですけどね。。sei






で、極めつけっ!!


これはクマと付き合う数週間前、


高校の時のメンバーで万博でお花見したときのことですチューリップ赤


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2008年4月チューリップピンク
毎日おてんばちゃん



その時も酔ってましたね~~~w



で、その中の背も高く体もごっつい友達男の子


(まさにこの直後ですわ・・・・



「わぴ!肩車してやるよーーー(`∀´)ビックリマーク


「わーーーい のるのる~~~(*^o^*)音譜


勘の良い方はもうわかるかしら・・・汗





よっこいしょDASH!って持ち上げられたと思ったら


土台のその子も酔ってるよだれもんで思いのほかわぴこが重かったんでしょう・・






ぐらぁ~~~~あぁ~・・・









どがっ!落ちる









べちゃっ!!ドテッ血










見事に顔から落ちました・・・ペンギン(恐怖)!!



酔ってるので手も出なかったわぴこウサギ



おもくそ左ほほ辺りから・・・





落ちました。。。死亡



前歯あたりも打ったような気がします・・・

目の下の骨も・・・




一瞬スローモーションになってましたよ・・・w





その場にいたみんな、まだ友達だったきゃんちゃん

走ってきました。。。ダッシュ大丈夫かーーー!!!




うつぶせのをひっくり返して仰向けにさせたら・・・






うわぁぁぁぁ~~~~~~!!ヽ((◎□◎;))ゝ





なんかみんなあたふたあたふたあたふたしてたように思います・・・がくがく






なんか凄かったようです。。。血だらけまーくんはてなマーク




でもわぴこ、酔ってるので痛さはあまり感じません・・・(*_*)オバカ!!



ウサギせっかくの花見!これで空気を悪くしてはいけない!!あせる


負傷しながらもなんかとっても気丈に振る舞うことを考えてましたダッシュww



起き上がって、大丈夫音譜大丈夫(・∀・)!!


って言いましたーー汗(今思うとお前は不死身かっアホ?!ってねw)



なんででしょうね?


きっとすっごいこと危険!になってるのに・・・・・・血だらけまーくん誰も鏡は見せてくれなかったな。。





酔ってるからですねてへ





もうこの時は6時過ぎくらい夜の街で周りに他の花見客は誰もいなかったんですよ。

うちらだけだったのです。。



その後なぜか病院にも行かず(これ後で考えれば救急病院に行かなきゃだめでしたよね?w)

みんなでうちんち家へ行きちょっとゆっくりしてから解散パー



で、その当時友達以上な気持恋の矢ウサギクマ


うちに戻ってきてもらって抱きしめてもらいながらドキドキ声出して泣きました・・・なく我慢してたの~!


それ聞いて母上が覗き目に来たのでちょっと見られて2人で焦りました(°Д°;≡°Д°;)あせる


で、はそそくさと帰りましたDASH!




翌日、起きると顔がエライことにっっ( ̄□ ̄;)びっくりまーく




もうね、、、地獄絵図ですよ。。。がくがく




左側、、、、


唇は2倍に腫れ、口の中も切れててぐちゃぐちゃで痛いしカスパー13


左の小鼻は切れてえぐれてるし鼻血


頬は擦りキズでエライことペンギン(恐怖)なってるし・・・ショック




酔いが覚めて我に返って初めて事の重大さに気付きましたよ・・・なく


母上についてきてもらって、外科、眼科、歯科病院周りました。



特に母上も父上もなんにも言ってきませんでしたね。。


「どうせ酔ってたんでしょ?!知らね~ってw

ある意味寛大?興味無し??Σ(=°ω°=;ノ)ノ



2日間会社休みました。。もっと休んでも良かったかもですが、、マスクして行きましたよブタ


形成外科病院にも通ってプチ手術しましたが、ちょっと跡残ってますmakovv

ほとんどわかりませんけどね、鼻の輪郭をちょっと、、、。


今でこそ笑い話ですけど、やっぱちょっと凹みましたよー凹み中↓


元通りになるかな~~~~o(TωT )汗


って。




きゃんちゃんが心配してご飯食べに来てくれたりしましたラブラブ


落とした子も治療費くれましたあせる(わたしも悪かったんですけどね涙



で、当時友達以上の気持ちだったクマビックリ



メール携帯くれたり、眼科病院まで付いてきてくれたり、、


これで私の気持ちはハッキリ「好きラブラブ」に変わった気がしますw




当時の花見開始前の




でもこれがあってから


飲んで無茶なことはしないっ!!!!


って自分の中で決めましたひらめき電球 (-"-;A遅いよ…





だからこの時 マスクしてたんですよ~~~ビックリマークあせる(過去のブログより)


怪我から1カ月くらいカメ

ちょっと赤いのわかるかな??


ね、、、





でも今は・・・ぶーぶー


ほらっWハート綺麗に治りました~~~~~アップアップ



再生能力ってあるんですねーーー(-^□^-)クラッカー


会社の友達にも「どうなる事かと思ったわっ!!DASH!

って散々言われてましたw





この後は怪我は青タンくらいしかないかな・・・w


だからいまだに酒癖は悪かったっムムム!!!


ってみんなに言われますてへ




逆に落とした友達は


「わぴ、おもんないわ~~~ばいちゃんおもんなくなったっ!!」 (冗談?w)


って言います苦笑






もうね、三十路すぎてまだこんなことしてたら・・・・








イタいっ!!ヽ(;´Д`)ノ青スジ










ですよね。。。






皆さんも飲んでの怪我はくれぐれも気を付けてくださいね~~~ビックリ







昨日のワンピースドレスブログワンピースで散々褒めてもらったアップ( ´艸`)ハートので、


今日は自ら落としてププッ・・・みましたーーーーいー

(ドレスは怪我前でしたよ)










わぴこ一筋縄ではいかなくってよっハート2ハート2



こんなん書いたら彼に怒られるかな。。

キヲツケマーーース!!