キロ4分で行うリハビリテーション | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

前回は、「空中姿勢が曲がっていれば、着地のときに膝か足を捻ってますよ」そんなことを書きました。

 

 

 

では、なぜ?空中姿勢が曲がるのか?

 

世界で一番簡単に書いてみます。

フォームが曲がっているのは、からだが曲がっているからです。

 

 

らくちんソックスを履いて一分走った後のからだがこちら

 

 

整ってるでしょ?

 

 

目指すところは、

キロ4分のリハビリテーション

走りながら回復できる靴下です。

 

 

商売と関係なく走っている市民ランナーとなら、研究していけると思います。

 

 

 

 

大変なことを好んでやる市民ランナー達と、

 

「うまくいかないな~」と、

 

笑いながら挑戦しています。

 

世界を変える力があるのは、市民ランナーかもしれません。

 

 

 

リハビリテーションとは、日本語でいうと「機能回復」です。

 

リハビリの中に、運動療法があります。

関節運動を正しく行うことで、体を治す方法です。

 

 

 

 

僕の理論を言うと、「おかしな動きが出て走っていたものを、無意識のうちに正常に走らせる事ができれば、理論上、関節の整復が行われる」そんな話です。

 

簡単な理屈と思うのですが、インテリな人ほど、その理屈がわからないんですよね。

 

 

苦しい顔で選手が戦っているとき思うんですよね。

レース中に選手を助ける方法はないか?って。

 

ロングのレースのとき、レース中に体を整える。キロ4分で行うリハビリテーション。

 

夢のような話と笑う人もいますが、夢を追うのは楽しいものです。

楽しんで、研究していきたいと思います。

 

走行データ取り始めました。足を貸していただける方募集中です。