志は剣  | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

志は剣。あの日の自分を殺す剣。

世界最小のインソール / イージスの特許がとれました。

 

コロナが始まった瞬間から、特許論文を書き始めました。

 

 

一年間、休日は全て院にこもり、

 

 

研究と検証の繰り返し。

 

 

更に、開発に一年間。

 

このたび、論文の整合性と、世界初のイノベーションであること認められました。

 

開発した“イージス”は、低下した側部アーチを整復し、

 

 

それに伴うニーインを整復する。

 

 

足部運動連鎖を引き起こすことによって、

 

 

 

全身の姿勢に影響を及ぼすので、腰の動きから、

 

首の動きまで

全身のバランスを整えます。

 

 

特許権は20年で消失しますが、

 

権利が消失した後も、論文は永遠に世界に残ります。

(国際特許も出願しました)

 

 

 

いずれ、誰もがこの技術を自由に使えるようになり、

 

僕が生み出したこの技術が、100年先も、多くの人の足を守る。

 

そんなことができたなら、

僕に剣をくれた女の子との約束を果たせたと言えるのかな?・・・と。

 

 

 

特許が許諾されたことに、ひとまず安堵しています。

 

厚さ0.5mmでコレだけ変わると、偽物が出ると危ないので、

20年間は僕が管理し、研究を続けます。