ラクちんソックスの遊び方 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

 

ラクちんソックスの遊び方について説明します。

 

お手元に靴下が届いたら、

すぐに履かないで下さい。

 

まず、顔を右に向いたり、左に向いたり、「肩こり感」を確認して下さい。

「右に向くと肩がつっぱるなぁ。。」とか、「左が向きにくいかな?」とか。

 

上を向いたり、下を向いたり、斜めに首を傾げたり・・・やりにくい動きを確認して下さい。

 

次に、前屈したり、腰に手を当てて後ろに反らしたり。「手が床につかないなぁ。。」とか、「こうすると腰が痛むかな?」とか。

 

膝が痛い人は痛む動作を確認して下さい。捻挫や外反母趾とか・・・とにかく「こうすると痛い」、そんな動きを確認して下さい。

確認してから靴下を履かないと、もったいないので…楽しんで下さい。

 

靴下を履いたら、つま先立ちで背伸びをします。大きく、とにかく上げられるところまで、踵をあげて、背伸びを3回繰り返します。

次に踵をあげてしゃがみます。コレを3回繰り返してください。

さらに、大きく足踏みを15回。

 

これで準備OKです。

前屈が柔らかくなっていたら、あなたはラッキーです。

腰を反らしたときの腰の痛みがなくなっていたあなたもラッキーです。

 

 

肩こりが改善していたあなたもラッキーです!

背骨や骨盤の歪みが整っていたあなたもラッキーです!

 

 

靴下を履いただけで、お腹が凹んでたあなたは超ラッキーです!!

・・・といっても、反り腰が改善されるだけなんですけどね。

 

今日 出せなかったタイムを出したければ、今日できない動きを変えること。

 

今日の痛みを無くしたかったら、今日の体を変えること。

 

本気で1/1000秒を縮める靴下を作ってます。

 

動画をアップしたので参考にしてください。

 

 

 

らくちんソックスは、特許1、意匠3を取得し、特許3、意匠2申請中の世界でただ一つの靴下です。■ 走る方々にお願いがあります。

 

〈後日追記〉

ランナーの皆様、おまたせしました。「衝撃を発生させない」ことを目的に開発してきました “ラクちんソックス” が、いよいよ発売を開始します。

 

※髪が揺れている方が普通の靴下。揺れていないのがラクちんソックス

残念ながら、販売数に限りがあります。

 

第2次生産は、春になるかもしれません。

公式LINEに登録していただくと、買い損ねないかもしれません。

友達追加はコチラから↓

 

 

 

 

たまに、数量限定で、新商品の開発モニター募集等の告知もLINEでお知らせするので、登録するとお得かもしれません。