それは偶然から始まった!膝が痛い人はぜひ試してみて。 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

リカバリー・ソックスについて思うことを書いてみます。

 

自分が思う理想のリカバリーソックスは、例えば痛みがある膝を、走っているうちに治してしまう リカバリーしてくれるソックスです。

 

そんな夢のような靴下があったら良いと思いませんか?

 

ですから、作りました。

腸脛靭帯炎の膝の痛みを、走りながら治す治験です。

20秒走ったあとで、曲げられなかった膝が曲がるようになってます。

 

※映像の中で「3分すると治る」とか言ってますが、“リカバリー”の間違いです。

薬器物ではなく、ただのランニングソックスです。

ーーーーーーーーーーーー

 

コロナが始まったころ、プロ競技も開催されず、暇ができたので、安全靴の研究を始めたわけです。

 

 

安全靴の先端には、鉄とかプラスチックでつま先を防護するカップがあります(先芯)。

 

自衛隊の方から「しゃがんだ時に、この先芯が足の甲に刺さるので痛い」、そんな声を聞きまして、安全靴の研究を始めました。

 

 

立っているときは足に先芯が当たらないのに、しゃがむと足に当たるということは、靴がねじれて動いと考えました。

そもそも、

 

ランニングで痛める足の痛みは 靴のねじれから発生していると考えていた自分は、10年以上前から研究をしていたので、

 

 

靴の捻じれを防ぐ構造体は、既に開発済みでした.

 

これを使うと、安全靴の先芯が、足の甲に当たる問題が解決できました。

 

 

工場に通いテストを繰り返すうちに、事件はおきました。

 

工員さん達を相手に、何度もしゃがむテストをしているうちに、膝や、外反母趾が痛くて、しゃがむのが辛い人が、これを使うと痛みなくしゃがめると言うのです。

 

それからコロナの間の2年間、院にこもって研究を重ね、

 

やっとできたぞ コノヤローって感じです。

 

 

 

販売が始まりますので、膝が痛くて病院に行っても治らなかったって方はぜひ購入して下さい。

 

まだ病院に行ってない方は、病院に行ってから購入して下さい。

 

ちなみに、薬器物ではないので、ただのリカバリーソックスです。

映像の中で「7Oる」とか言ってますが間違いです。ただのランニングソックスです。

〈後日追記〉

ランナーの皆様、おまたせしました。「衝撃を発生させない」ことを目的に開発してきました “ラクちんソックス” が、いよいよ発売を開始します。

 

※髪が揺れている方が普通の靴下。揺れていないのがラクちんソックス

残念ながら、販売数に限りがあります。

購入はこちら↓

https://lin.ee/uCeNXE5

 

 

たまに、数量限定で、新商品の開発モニター募集等の告知もLINEでお知らせするので、登録するとお得かもしれません。