丁稚を育てるのも ・・・・街の治療院の仕事だと思ってます。 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

本日も、岐阜県は奥飛騨から御来院いただきました。

 

みなさん、ホント・・・ 遠路はるばる 静岡まで・・・・ 申し訳なく思います。

 

 

昨日も、 深夜 0:00近くまで、週に一度のスタッフ技術練習。

 

  

練習する怪我人には、こと欠かない環境に感謝。

 

最近、高校三年生を教え始めました。

 

 

この子があと三年も経つと・・・ 僕が開業した歳と同じになる。

 

その一歩が道になる。

 

言われてやった努力を努力と言わず。

 

みんながやる努力を努力と言わず。

 

給料をもらってやった仕事を修業と言わず。

 

学ぶとは、誠実さを胸に刻むこと。

 

 

選手がどんな思いで練習に励むのか? 現場の空気を背骨に叩き込め。

 

選手以上に努力しなけりゃさ  ・・・ 誰にも相手にもされないよ。

 

困っている人が、遠くまで治療に来なくても済むように・・・・

 

丁稚を育てるのも ・・・・街の治療院の仕事だと思ってます。

 

--------------------

 

 

深夜 1時 ・・・今 帰ってきました。

本日から、プロ競技の仕事で三日間・・・・ 伊東まで通勤です。

 

 

 

  ●若葉治療院 富士宮本院   :静岡県 富士宮市 西小泉町 21-2     : TEL 0544-26-6628

  ●プラスボディー 若葉治療院 :静岡県 富士市 青葉町377          : TEL 0545‐64-7088

  ●若葉治療院 清水院      :静岡県 清水区 辻4丁目                  : TEL 054‐366‐2227