先月、河津桜まつりに行ったわが家。






泊まった宿は伊豆マリオット修善寺でした。



河津桜まつりの会場から車で1時間弱車



河津町からそこまで近くはないですが、現在、わが家の宿はマリオット系列ホテル縛りなので(笑)






外観は少し歴史を感じたけど、館内はピカピカでモダンな感じキラキラキラキラ







お天気がよければ富士山が見えるらしいのですが、滞在中は見えずでした泣き笑い




セルフのウェルカムドリンクとお菓子ジュース







チェックイン手続中に娘はロビー奥にあるキッズルームを発見したよう気づき







キッズルーム前にあった無料のお菓子をちゃっかりいただいていましたもぐもぐ







キッズルームには絵本やボールプールがあり、2歳児&4歳児は大喜びで遊んでいましたひらめき







今回は2世帯だったので2部屋の予約。






事前にお願いしておいたベッドガードも設置済み。




隣同士の和洋室のお部屋にしていただけました拍手







ベッドもありますが、畳スペースにお布団を敷いてもOKとのことで、小さな子連れにはうれしいかも気づき






テレビの下にお布団。



我が家は2人ともベッドで寝たがったので結局お布団は使わずでした。







子ども用歯ブラシなどはロビーから各自お部屋に持っていくスタイル。







お部屋で一息ついたらラウンジへ!







こちらのラウンジからもお天気がよければ富士山が見えるらしいのですが、滞在中は見えませんでした悲しい







到着した4時頃には既に軽食も出されていてナイフとフォーク







富士宮焼きそばに三島コロッケと、ご当地メシもあってフードはかなり充実気づき







ポップコーンマシーンに子どもたちは興味津々目





食べすぎて夕飯もういらないかも…という感じになってしまいました爆笑







お腹が満たされたところで、私とじいじで子どもたちをプール(水着着用の温泉エリア)へ連れて行きました。







おむつがとれてない子どもNGなホテルもありますが、こちらはOKだったので、息子も一緒に入れてよかったです。



琵琶湖マリオットはNGでした。





息子は水遊びパンツの上に水着を着用。




冬はドラッグストアで見かけなくなるので、夏の終わりに買い溜めしておいてよかった〜




ビート板はプールサイドに置いてあり、浮輪の持ち込みもOKだったので、子どもたちめちゃくちゃ楽しんでいましたニコニコ



公式HPからお借りしました。



というわけで、翌日もプールでたっぷり遊びましたルンルン





更衣室は温泉とプールエリア共通なので、更衣室で水着を脱いで温泉へGOダッシュ





温泉はそれほど広くはなくて内湯だけだったけど、温泉好きな私はあるだけで嬉しいです目がハート




ちなみに、マリオット宿泊者は同じ敷地内にあるラフォーレリゾート修善寺の露天風呂にも入れるそう気づき



わが家は行く余裕がありませんでしたが、チェックアウト後にフロントでタオルを借りてラフォーレリゾートへ行っている人もいました目




2回目があれば、ラフォーレリゾートの露天風呂も入ってみたい!





後編に続きます。