ひとの命は尽きるとも | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

昔テレビまんがの主題歌とかって勇ましくてかっこよかったよねえ。

キャシャーンの前口上とかさ。

主人公グズグズしないし。

ってゆーか今トイレの窓から外を見てみタラバあらまあ(笑)まだ降ってる。

明日も遠出の早出なんで先を急ぎましょー。

なんて前置きしといてテレビ版のカラーリング全無視(笑)ってゆー。

ホントは、冒険王に連載され(桜多吾作先生が描い)てた作品のが思い入れあるんですけどねえ。

Dr.ヘルが作ったレプリカマジンガー軍団を、コントロール装置破壊して全部ブン捕って、光子力研究所の所員も総動員で殴り込みに行くお話しが好きだったなあ。

オリジナルのマジンガーに、間違わない様に、ってんでボスが白ペンキで股間に

「元祖」

って(笑)描いちゃうの。

さて、こっからです。