廃線区間巡り④〜中富良野から美瑛 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

昨日、3月31日で根室本線富良野新得間の
営業運行が終わりましたね。

北海道内のニュースでは中継も含めて、たくさんのファンや地元関係者が感謝と別れを告げていました。



さて!まいどのブログでも、
富良野駅から始まった根室本線配線区間巡り
 
①富良野駅、布部駅
②幾寅駅、東鹿越駅
③南ふらの道の駅、山部駅付近、麓郷、富良野


最終回の今回④は、
      中富良野から美瑛に戻ります
中富良野から富良野方面の山々

この景色が好きです

鉄ちゃんなら列車通過時刻まで待つんだけどね


中富良野にはどーしても寄らないといけない
お店があります!
ぱん屋やまなか

広がる田園風景の中に突如現れるお店

国道には面してないので知らない人は
気が付きません!

でもここは人気のお店
家で温める際にちょいと焦がしましたが、
クロワッサンが最高!!!!!

いつもあればあるだけ買います(笑)

小麦の香り、バターの風味最高!

ハード系のパン等も人気ですが
まいどはクロワッサン1択


美瑛に戻る途中の寄り道
赤い屋根の家のビューポイントへ
雪解けを早める融雪剤が撒かれていますね
もうすぐ春ってことです。


なんちゃって鉄ちゃんでも知ってる
美瑛、美馬牛の撮影ポイントへ

あっ、ここは廃線区間ではないです(笑)

 富良野線

なんかさっき、山部で蕎麦食べたのに
もう腹が・・・減った気がする・・・

今日は一人だし・・・

行くか!
美瑛でまいどがよく行くのは「CHAI」、
ちゃいさんです

何年か前に移住して来て
ミシュランガイドのビブグルマンとして
掲載された店

担々麺もいいんだけど、蕎麦食べたから(笑)
麻婆丼にします。

以前はね餡かけ焼きそばもあってね
好きだったな~
きましたきました!
うー!辛ぁ〜!うまぁ〜

お子様には食べられない辛さが美味い!

はふはふ

はぁ( ´Д`)=3おいしいぃ

ごちそうさまでした!

さていつもの美瑛パトロール
マイルドセブンの丘


これにて廃線区間巡りシリーズ終了です。
ありがとうm(_ _)m