妹背牛町からの深川道の駅 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さてさて今回は妹背牛町!

読めますか?知ってますか?

妹背牛町➡もせうしちょう
旭川の隣の深川市の隣町です

今回は妹背牛町にある大黒屋さんへ
こう見えて?洋菓子の美味しい菓子屋さん
ここの苺大福が絶品です


包まれた中に生クリーム、たっぷりイチゴ、
そして底にはあんこがしっかり!

程よい酸味のイチゴとあんこの甘さが
ベリーマッチ!

姫様はこの洋菓子屋さんのいちごあめ!

店横の路地からキタキツネ〜
 
そしてお昼は!
暖簾でしか判断できないラーメン屋
その名も「ばにはつ 分家」
しょうゆラーメン1択(笑)
うん、この優しい味!
そして飽きのこないスープ
たまらんですなぁ
ズズズ♫ズズズ

姫様も腕まくりしていただきました!


妹背牛の帰り道、ライスランド深川へ
道の駅ですね。
隣接するオハナマーケット

以前はねコンビニだったんだけどね
今はハワイの雑貨からチョコとかの食品を
メインに珍しい物が並んでいます
コーヒーコーナー
コナコーヒーなんかも飲めちゃいます

そして深川の道の駅と言えば・・・


こめっち!米粉のいわゆるおやきです(笑)

そうそう、ハワイの水とマカダミアナッツを
オツマミに帰ってきました(笑)