【どこでも和歌】YouTubeチャンネル更新まとめ | わたる風よりにほふマルボロ

わたる風よりにほふマルボロ

美しい和歌に触れていただきたく。

*:..。o○ ○o。..:*

梶間和歌プロフィール小説

 

new梶間和歌YouTubeチャンネルnew

 

new歌集『生殖の海』

ご購入はこちらnew


new歌をやり取りする

facebookグループnew

*:..。o○ ○o。..:*

 

 

及ばぬ高き姿を体現する

子宮系歌人 梶間和歌です。

 

 

YouTubeチャンネルの動画の

定期まとめ記事です。


 

 

 

うちしめりあやめぞかをる郭公啼(な)くやさつきの雨のゆふぐれ

九条良経 新古今和歌集夏220

 

 

「いよいよ梅雨入り! 」

とか言っていますが、

 

ブログで紹介するまでに

梅雨の半分ぐらい終わりましたね笑

 

 

「うちしめり」と「あやめふく」のあいだ

だいぶお休みをしたからなあ。

 

 

しかし、良経は良い。

本当に良い。

 

 

 

 

あやめふく茅(かや)が軒端に風過ぎてしどろに落つる村雨の露

後鳥羽院 玉葉和歌集夏345

 

 

久しぶりに手書きの系図を

動画内に入れました。

 

覗いてみてくださいね^^

 

 

 

6月のYouTubeは

お休みが多くなりましたが、

 

YouTubeは休んでも

ブログにやfacebookグループは

通常営業でやっております。

 

 

ブログや、お金を頂いてやる仕事が

最優先ではありますが、

 

YouTubeも

ゆるゆるとやってゆきますので

お楽しみくださいね。

 

 

アカウントのある方はぜひ

チャンネル登録をして、

更新情報を

キャッチしてくださいね。

 

 

それでは、またね^^

 

 

*:..。o○ ○o。..:*

 

第零歌集のご購入はこちらから。

 

YouTubeチャンネル

 

梶間和歌の評論の掲載された

『短歌往来』2020年4月号はこちら

 

「現代短歌社賞」応募作8首抄

掲載された

『現代短歌』1月号はこちら

 

和歌・短歌みくじとして遊べる

LINE公式アカウント・*:.。

友だち追加

 

執筆、講義のご依頼はお気軽に・*:.。

キラキラ(執筆関係)

キラキラ(講義関係)