最期の結果も全ては己に、原因あれば、そこから悟れよ。 | 2019R01のブログ

2019R01のブログ

ブログの説明を入力します。

多少の失敗、あやまち、挫折。

 

そに囚われず、進みてゆけよ。

 

神への感謝を忘れざらば、道は拓かれ、夢も叶わん。


人の助けも、怠(おこた)るなかれ。

 

人を救うは、ことばによりて、神への気付きを与えることなり。


無理に改心強要すとも、逆に離れて、遠ざかりなん。


神の手伝い、助けとは、人を導き、神へとつなぎ、ことばを浄めることを教えよ。


それのみなして、後は任せよ。

 

その魂の高からば、自(おの)ずと気付きて、変わりてゆかん。


なれど低くて、浅き者なら、救うに能わぬ魂なれば、禊ぎが働き、浄められん。


神の真の思いを知らば、よく使われて、働けよ。

 

神の思いを伝えてゆけよ。

 

それのみ急がる、最期の時なれ。

さにて本日、神への感謝と、祈りを捧ぐることを教えき。

 

よくよく読みて、肚(はら)に納めよ。


いきなり高きことを求めず、先ずは始めよ、易しきことから。

 

その後一段昇華しなば、自ずと高きことも覚えん。


先ずは感謝とことばの浄め。

 

汚きことばを使わぬことなり。
 

小さき器に納まるなかれ。

 

思いは高く、広く持てよ。

 

今日明日のことに、囚わるるなよ。


つまらぬ思いに拘(こだわ)るなかれ。

 

神と共にあることを、神に使われ、生きる意味を、よくよく真摯(しんし)に、思い直せよ。


神から人への教えは終わり、後は待つのみ、自然の昇華。


さらに高まり、清まりゆくか。

 

それとも、留まり、腐りてゆくか。

 

神にも分からぬ、人の昇華は。
 

救えぬ魂、救える魂、神にも為し得ぬ、最期の決断。

 

自然の仕組み、法則に、任せておくのみ、委ねるのみなれ。


最期の結果も全ては己に、原因あれば、そこから悟れよ。

 

そこから気付きて、悔い詫びよ。
 

そこから始めよ、人の道。

 

霊行の道。

 

神への近道。

さにて終わる。

 

そなたも浄めよ、さらに高めよ。

 

いよいよ迎えん、最期の時を。
 

今日や明日にて始まるになし。

 

時の流れは永遠なりて、過去から未来へ続きゆくもの。
 

その循環に、任せながらも、人の努力を尽くしてゆけよ。

 

さにて。

 

 

 

 

 

 

 

~神誥記 :今日の話題社: 新装版 (2007/02)ひふみ ともこ より~

 
http://www4.tokai.or.jp/kmh/index.html