今このときにも、神を求めて、苦しむ魂、救いてやれよ。 | 2019R01のブログ

2019R01のブログ

ブログの説明を入力します。

人の心の成長は、時間を要し、かかるものなれ、日々に変わりて進歩せずとも、穏やかにても進みゆくなり。


先ずは励みて、続けてゆけよ。

 

人間時間の一年二年で、進歩を測るな、求むるなかれ。

 

先に急ぎて、何の得なし。

 

効率、計算、神は望まぬ。

 

最も愛(いと)しく思わるは、心の成長怠(おこた)ることなく、地道に努力し、辛抱耐えて、尚諦めぬ、強さと優しさ。

 

素直に神に委ね任せて、疑うことなき、無垢(むく)なる笑顔。


世事や俗事に奔走(ほんそう)し、目先の利のみを追い求むるは、神の好まぬ人の性(さが)なり。


これにてそなたも悟りゆかれん。

 

神の望みの魂を。人に求むる生き方を。
 

人に与えし生の生き方、神のご意図をあやまつなかれよ。


神の愛する生き方 貫(つらぬ)き、神に応えて、生を終えよ。

 

さなる願いを伝えてくれよ。さらに多くの魂たちに。


今このときにも迷える魂、悩める魂、多くあるらん。


今このときにも、神を求めて、苦しむ魂、救いてやれよ。

 

必ず神は仕組みを起こして、真の霊行、後押しされなん。

疑いならず。迷いはならぬ。

 

少しの怠(なま)けも怠(おこた)りもなく、ただひたすらに続けてくれよ。


今能うることを残すことなく、休む暇なく働きゆけよ。


時間は限られ、時近し。

 

残されし時は短し。

 

ためらうなかれ。
 

早くにこの書記、広まるように、最善努力を神に捧げよ。

 

人間努力の、真の奉仕を、純なる思いを尽くしてくれよ。


(出版をするべきでしょうか。猶予は後どれぐらいでしょうか)
 

出版もよし。配るもよからん。

 

ただ今のみでは、不足なり。
 

猶予は先のことなれど、徐々に進みし立て替え直しを、遅らすことも可能なれば、さらに精進努力せよ。



(人間の努力で、遅らせること、被害を小さく軽くすることもできるのですか)
 

さなり。

 

人間一人の救いが大事。

 

一人を救わば、一年延びん。

 

一人を救うは一人にあらず。
 

さなる尊き、高き思いは、必ず全ての人へと通じん。

 

なればたゆまず、励んでくれよ。
 

一人のみにも、人類全てが、助かる道は拓(ひら)かれゆきなん。

さにて、本日、人の心を高めるための、易しき教えを伝えたり。

 

焦り、欲張り、我を出すなかれよ。
 

神に委ねて霊行励まば、いつか自ずと高まりゆかん。

 

さにて。

 

 

 

 

 

 

~神誥記 :今日の話題社: 新装版 (2007/02)ひふみ ともこ より~

 
http://www4.tokai.or.jp/kmh/index.html