人の思いの強まらば、神に思いはそのまま届かん。 | 2019R01のブログ

2019R01のブログ

ブログの説明を入力します。

神から人。


神から人へ、伝え教えて、使わせて、幾多(いくた)の恵み、幾多の幸、あまねくわたり、あまねく潤し、あまねく満たして、豊かに富ませ、なおまだ余るる神の恩愛。
 

人は感謝し、捧ぐるべし。
 

神の慈愛に応えんために、己の努力、一途の思い、神に捧げて、使われる、歓び、幸せ、心豊かに。

神の心に適うるように、己を禊(みそ)ぎ、鍛えし者は、さらに禊ぎて、浄めゆけ。


己の我執、己の利益、己の幸(さち)すら、一切望むな。


全てを神に任せ預けよ。
 

心を解きて、神に委ね、神の御心、神の計らい、神の思いのままに動けよ。
 

迷い、迷妄、眩(くら)みに翳(かげ)り、全ては邪魔なり。妨げなり。
 

神の心を素直に通せ。心の奥まで、魂まで。
 

光照らして、影なくし、光浄めて、曇りを祓え。
 

全てを預けて、尚(なお) 自由なり。
 

神の心と調和せしとき、神の高みに心高めて、神の光に導かるるまま、神の祈りに相和し謳(うた)わん。

 

神の祈りと共に祈らん。
 

神の御心、広く深く、人の全てを受け入れ、包まん。
 

人は委ねて安らかなれよ。

 

何の心配、憂いも要らぬ。

 

一途に望み、ひたむきなれよ。
 

神との調和、共振共鳴、始まり、広がり、さらに進まん。
 

神の心は永久(とわ)に継がれて、人を悟らせ、浄め高めん。
 

知らぬ、出会わぬ、導かれぬ、さなる者の一人もなきよう、努力し、広げて、伝えゆけ。
 

素直に、謙虚に、敬虔に、神を畏(おそ)れ、畏(かしこ)みて、神との出会い、ご縁を歓び、神に傅(かしづ)き、神に仕えん。
 

心の魂、心の光、灯し掲げて、世を照らせ。
 

一人の光はさらに広がり、さらに強まり、さらに浄めん。
 

人と人との輪は広がりて、神を迎えん、甦らせん。
 

神の復活、再臨降誕、神の光は甦らん。

人の思いの強まらば、神に思いはそのまま届かん。
 

神への思いの無垢なれば、神は必ず捉えて叶えん。

 

 

 

 

 

 

~神から人へ〈下〉: 今日の話題社: 新版 (2003/09)ひふみ ともこ より~

 
http://www4.tokai.or.jp/kmh/index.html