行への思いと心がけ | 2019R01のブログ

2019R01のブログ

ブログの説明を入力します。

なれば、神に仕えて、誤りなし。

 

迷いも、惑いも、ためらいも、晴れて明るき心なり。


神のご意図を正しく読みて、素直に行い、顕さば、仕組みは起こり、力が働く。


人の能力、人知を超え、人の思いの入る余地なき、神経綸の、実現なり。


なれば、人は正しく受け取り、正しく読み、正しく行い、正しく働け。


さなるためには、何をも捨て、何をも求めず、神のためにと、真を注ぎ、思いを込め、祈りを強めて、念じるべし。


なれど、人間心は入り込まするな。

 

人の浅知恵、損得勘定、一縷の我欲も許されず。
 

ただひたむきに、純粋に、無垢の思いで、行うべし。


神は、人の魂、奥までも、見通し、見極め、使うなり。


なれば、心配無用、不安は要らぬ。神に任せて、委ねるがよし。
 

神のことばは通り抜け、魂振るわし、光を放つ。


なれば、無垢にて透明、真空の、翳(かげ)りも曇りも、こだわりもなく、我から生じる妄念なく、神の意のまま、心のままに、神の心を映し、顕す。

 

さなる魂、あればよし。


神は人に、何望むなく、願うなし。

 

ただひたすらに、脇目もふらず、おのが精進、努力をもちて、神のご意図を行い顕す。


神の手となり、足となりて、神のお役に立つを願う。神に使わることを喜ぶ。それのみ求め願う魂。


なれば、難しくなし。難くなし。ただひたすらに、続くればよし。

苦しき時は、神が助けん。

 

迷えるときは、神が示さん。

 

誤りしときは、神が直さん。
 

なれば、神に任せて、委ねるべし。

 

おのが考え、願いは邪魔。

さにて本日、行への思いと心がけ、人の人知の無用なること、教え伝えし。


これからにも、まだまだ修行、修養積めよ。


足らぬものあり。欠けるもの多し。


なれば、神の導き、示す方向、神の課される行を積み、欠けたるものは補いて、足らざるものは、育み増やせ。


さにて、神のお役に立てる、心と体、魂となる。


なれば、一日(ひとひ)の無駄なし。徒労なし。


全てが必要、不可欠なり。 

 

神の計らる経綸に、一つの狂い、乱れなし。
 

神に委ねて、任せ切られよ。
 

さにて、終わらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

~神から人へ〈上〉 :今日の話題社: 新版 (2003/09)ひふみ ともこ より~

 

 
http://www4.tokai.or.jp/kmh/index.html