起業家女子の会とEXVオリーブオイル「バランカ」のミルクジェラート | 橋本三奈子のSalt Revolution(わじまの塩に魅せられて)

起業家女子の会とEXVオリーブオイル「バランカ」のミルクジェラート

恒例の起業家女子の会。

メンバーのお一人、さんが夏に第2子を出産され、赤ちゃん連れの会でした。

ベビーカーの乳児OKの個室がある、有楽町「マロニエゲート」の中の「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」でのランチ会。

ランチは2000円(税・サービス料込)で、とってもお得でした。お子さん連れでも、ファミレスやお座敷のある居酒屋ばかりでなく、こんなレストランで楽しめるのはいいですね。

出産祝いの品は、自分達にしかできないものを、と考えて、お母さんのために、みんなの「商品」を集めたギフトセットでした。

プレゼント


畳の雑貨を企画販売しているさんは、イグサの小物、
インポートバッグのセレクトショップを運営しているmiceさんは携帯ケース、
オーダーメイドの楽譜制作販売をしているさんは、オルゴール音で演奏したお子様ソングのCD、
中国茶講師のさんは、台湾の人間国宝のところで自ら摘んで炒った紅茶、
私は、「わじまの海塩」「わじまの水塩」のお塩シリーズセットでした。

自分で宣言した宿題の進捗状況を報告したり、いろいろなアイデアをアドバイスしあったり、ランチを楽しみながらの勉強会でした。

帰りに、渋谷の東急東横店の催事場「なにわのうまいもの市」へ。最終日でした。

なにわの人気ジェラート屋さん『キャナレット』さんで、ミルクジェラートに、エクストラバージンオリーブオイルをかけていただけるというサービスをしていたんです。

なにわのうまいもの市


オリーブオイルは、ベリタリアさんがイタリアから直輸入している「バランカ」や、レモンやオレンジのフレーバー。

バランカをかけてもらいました。

バランカかけ


たっぷりかかっています。

ジェラート


ミルクの味とバランカの味が溶け合って、蜂蜜のような感じでした。