マクロビオティック・スイーツ&ティー教室 from辻堂 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

ー~ー~ー~ー~ーい晴れ晴れ晴れ。。。。。。。。。。。。


みなさん、元気ですかぁーーーーー???




昨日は、辻堂まで行って「マクロビ」初チャレンジしてきました!


そして、何だか長い一日でした!!



まず、私が乗る予定の電車に乗り遅れたのが悪いのですが。。。

15分の遅刻。。。

さっちゃん、ごめんねーごめんなさい



そして、辻堂は遠かった!

そしてそして・・・辻堂から教室である場所が遠かった。。。


でも、素敵なショッピングモールでしたよっ!!

ふきだし

ecomo ふきだしは、

地球という環境を理解しながら循環型の社会を目指す、

ライフスタイル提案型の複合商業施設です。


ecomoのネーミングは、

『エコロジー』(oicos:家・住む場所+logy:論理・知識)と

『エコノミー』(oicos+nomos:法・運営)から来ています。

エコロジー(住む場所・地球についての知識)をもって、

エコノミー(地球の運営方法)を考える、そんな意味が込められています。

ロゴマークは「エコロジーからはじまるエコノミー」を意味し、

地球という場所(エコロジー)を理解しながら経済(エコノミー)が

動く社会を作って行こうという想いが込められています。




天井が高くて気持ちのいい空間!オーガニックやアロマ等々、吟味された商品が取り揃えられています。

右奥が教室。左奥がレストラン。他にギャラリーやキッズルームもありました。

とってもおしゃれな空間でした。




そして、7月1日にOPENしたばかりのこの「ecomo 」で

最初のマクロビ教室に、参加してきました!



そもそも、amebaブログで「インズヤンズ梟城の調理係助手 ふきだし」とであい、

そこから、「インズヤンズ梟城 ふきだし」HPは拝見し、

面白そうだなっと思い♪


さっちゃんを誘い、行ってきた次第です!



インズヤンズ梟城 ふきだし

“地球を生き返らせ、梟の星にする計画”


生きるようなモノを食べれば、
当然、人は生き、
そして、土が変わり、水が変わり、空気が変わり、
やがて地球は生き返ること。


調理係の「白崎裕子」 ふきだしさんを中心に、

調理助手 ふきだしお針子係 ふきだし生活係 ふきだし菜園係 ふきだし雑務係 ふきだし等々

・・・と、それぞれの得意分野を担当する

ユニット的なプロジェクトグループのようです。





遠くても、いって正解でした☆


とっても楽しかった!!





すべて木で作られた部屋。清潔感があり、広々していました!

子供達も安全に遊べる空間です!


  

ショットのミスです。

柱が邪魔でスミマセン。。。             


  

子どもと一緒にお菓子作りは、

「食育」としていいよねっ。


  
左側のカメラを持つ手は、さっちゃん。



本当に楽しかった★

お付き合い頂いたさっちゃん、ありがとうございますラブラブ




次回は、葉山の教室がいいかなぁー!