わいわいプラス足立教室の公園遊びの一部、ご紹介します!! | 放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室での活動をUPしていきます!

最近は冬とは思えないほど暖かい日があったり、かと思えば寒い日もあったりして着ていく服に悩まされている筆者ですが、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか!?

わいわいプラス足立教室では近所の公園や、少し車で遠出して舎人公園などに遊びに行く事があります車

寒い日だから子ども達は外で遊びたがらないのでははてなマークという心配は御無用なパターンが多いです笑い泣き

昔から言う「子どもは風の子、元気な子!!」ですか爆笑

いろんな病気、ウイルスが流行っているからこそ外の寒い空気をいっぱい吸い込んで元気いっぱいに遊びながら肺を鍛えていき、免疫をしっかりつけていきます雪の結晶

 

近所のお馴染みの公園で元気いっぱいに走る子、ブランコや乗り物を楽しむ子、柔らかいボールでサッカーをする子、縄跳びをする子、職員とバドミントンを楽しむ子、楽しみ方はみんなそれぞれです口笛

 

この日は車で舎人公園まで行きました車

サッカーなどやる事は近所の公園と変わらなくても、普段いかない場所でやると新鮮さが手伝ってまた違う楽しみ方が出来たようです音譜その一方で非日常的な事もちゃんと体験したい!!という気持ちもあり、ちょっと変わった運動器具があるとテンションが上がるようですねアップ

これからも教室内だけでなく、外でしか得られない経験、体験をいっぱいしていって欲しいですウインク