お汁粉作ってみました♬ | 放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室での活動をUPしていきます!

寒い日が続くと「今日の夕飯何にしようかなはてなマーク鍋で温まろう鍋」等となるご家庭は多いのではないでしょうかニコニコ

筆者もその一人です爆  笑

わいわいでは鍋も良いのですが、温かくあまーいラブラブお汁粉を作ってみましたびっくりマーク

白玉団子はボールに白玉粉を入れて、水を加えてみんなで楽しくコネコネルンルン

「あびっくりマークちょっと水が足りなかったかもガーン

「こっちはお水入れ過ぎたよ~ガーン

などなどありましたが、みんなで力を合わせて綺麗で真っ白な白玉団子、大きいお団子、咀嚼しやすいように小さくしたお団子、色々なお団子が段々とお皿に並んでいきましたびっくり

 

あんこたっぷりのアツアツお鍋にみんなが作ったお団子を少しずつ、少しずつ入れて………、

完成しました合格

「よく噛んで、ゆっくり食べようね」という職員とのお約束を守りながら、みんなで楽しく温かくて甘いお汁粉をじっくりと味わいましたニコニコ

いかにも日本の冬の過ごし方という雰囲気に包まれ、これからもこういう体験も沢山一緒にしていきたいと思う筆者なのでしたウインク