ヒルズ巡り行って参りました~♬ | 放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室での活動をUPしていきます!

最近は雪も降る事もある寒空の下、いかがお過ごしでしょうか??

わいわいプラス足立教室の子ども達、職員は初詣に出掛けたり、公園に出掛けたり元気に過ごしていますウインク

しかし子ども達は非日常も求めているのでははてなマークと考え、今回は趣向を変えて六本木のヒルズ巡りに行って参りましたハイヒール

まさに東京都にある放課後等デイサービスならではの楽しみ方音譜と言えるのではないでしょうかアップ

ハイブランドが並ぶショップを見て「大人になったらコレ買って貰うんだぁ~ラブ」と憧れの目でウインドウショッピングをする子、普段は目にしないオブジェに「なにこれ!?」「なんでコレが作られたの!?」と興味津々になる子、楽しみ方はみんなそれぞれでしたニコニコ

ランチは大都会の中にあるとは思えない広い公園で気持ち良くお弁当を済ませて、職員からちょっと意地悪っぽく「わいわいは運動療育やっているところだって、忘れてないよねニヤリ」と言い、凄く急な坂で有名な鳥居坂をみんなでダッシュダッシュ

職員も一緒に楽しくなり、どこかで見たCDのジャケットに見立てた写真を撮ったり、風が強く寒い日でしたがよく歩きよく遊んだ楽しい一日でした口笛

 

これからも色々な所にお出掛けして色々な物を見て、触って、食べて、やってみて、という経験を大切にしていきたいです爆笑