Dylanの去勢手術&Kamuy月齢3ヶ月 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

雨です…

朝のダイヤの世話は、チビ2人と行いましたが、雨なのでボロ出しと給餌で終了です。

 

 

昨日は、仕事あがりに1時間ほど車を走らせ、行きつけのショップへエンジンオイル交換に行ってきました。

前回のエンジンオイル交換から3254km走ったところでのオイル交換となります。

 

オイルはMOTUL H-TECH 100 PLUSで、粘度は5w-30です(・ω・)ノ
いつも通り、オイル添加剤のfrixionハイパーループ165を25g添加!
フィルターは前回交換しなかったので今回は交換です…

 

総走行距離、ODOメーター読みで201939km也。

いよいよ20萬kmの大台に乗りましたが、次は30萬km目指して、しっかりメンテナンスをして走り続けようと思っとります☆

 

さて、

今日はDylanの去勢手術を行う日でして、

カミさんが予約時間にDylanを動物病院に連れていきました。

11歳のDylanは最近前立腺も腫れてきて、排泄がしんどそうなこともあり、手術に踏み切ることにしました。

手術が終わり、夕方カミさんが引き取りに行った時のDylan…

エリザベスカラーを付けたまま帰還です…

 

これだとロクに水も飲めないので、

使い古した下のチビのパンツに尻尾の穴を空け、脱げないようにパラコードの紐をパンツの腹回りに通して結わえたら完成です!


これで縫合部位を舐めたり噛んだりすることもなさそうです…

 

12月26日生まれのKamuyは今日でちょうど月齢3ヶ月となりました。

まだまだやんちゃですが、少し分別がついてきたように思えます。

 

体重を測ったら、ちょうど10.0kgでした!

 

先日、那覇で買ってきたフリスビーがかなりお気に入りのようです☆