ウッドデッキ再塗装② | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

昨夜は雨でしたが、今朝はカラッと晴れとります…

…ということで、相棒クン達の散歩です。

そろそろ2匹には爽やかさより暑さが気になる時期になってきましたね…(笑)

今朝の天気は良かったんですが、夜には雨マークが少し出ていまして…(汗)

今日は、日中カミさんがウッドデッキ再塗装の後半部分をやる予定だったため、

午前中のうちに済ますよう伝えておきました…

ホントは塗装後24時間は雨が降らないような状況の時にやるべきですが、

最近、殆どの日で雨が降るので致し方ないっすね…

あまり先延ばしにしていると梅雨が来ちゃうし…(汗)

 

ということで、玄関より東側のウッドデッキ、残り1/3をカミさんが再塗装しました(・ω・)ノ

先ずは、節穴埋めのパテ盛りを均すためにサンダーがけから…

 

そして、塗装です…

塗料は、オリンピックマキシマムで、

(オリーブブラウン+ジンジャー):(ライトオーク)=2:1

の混合率で塗っています(・ω・)ノ

 

前回の塗装との境目は良く見るとわかるくらいっすね…まぁ、このくらいはご愛敬ってことで(^_^;

 

これで、1度塗り目が完了したことになります。

あとは夜に雨が降る前に乾燥してくれるか、予報が外れて降らなければ良いんですが…

 

とりあえず、扇風機で風を起こして少しでも早く乾くようにしております…(汗)

 

自然の風もまあまあ吹いていたようで、暗くなる前には表面が乾いてくれました(・ω・)ノ

試しにコップに水を汲んできて垂らしても、しみ込まずにちゃんと弾いてくれています。

 

そして、夕暮れと共に雷雨になりました…

なんか、気温はそれほど高いわけではないですが、梅雨を通り越して夏のような天気ですね(^_^;